呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

薄手のカットソーのはずが

2008-04-22 16:23:36 | 工作・クラフト・ハンドメイド
「DIY好きなお母さんにプレゼントはいかが?」
という母の日のキャッチコピーを何処かで見かけたのを思い出しました。
最近はきっと多いんでしょうね~、DIY好きな女性が(*^_^*)。

今日の休みは特に予定も無かったので、買出しにあちらこちらを巡って来ました。
ホームセンターでじっくりと眺める時間があると、あれこれ買いたかった物や必要な物を思い出し、思い立ったが吉日で調子良くカゴに入れていると、ちょっと欲しかった薄手のカットソーが買える金額以上に…(^_^;)。

上着は買えませんでしたが、前から欲しかった小さめの金床と防振ゴムが見つかったので良しとしましょ(*^_^*)♪。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは何ですか? (まさき)
2008-04-24 11:02:38
何を造られるんでしょう?
σ(^_^)も出来てるものを買うより、自分で組み立てたりする方が楽しいと思います。
にしても、これは完成するとどんなものになるのかな~?
返信する
はんこやらワイヤーやら(苦笑) (呂俶)
2008-04-25 01:22:36
真ん中の小さいアイロン台のようなものが金床で、ワイヤー細工をする際にワイヤーを叩いて平らにしたり、強度を増して形を安定させる際の必須アイテムです。
百均で買ったバーベキュー用の大きな金網に足を付けて、大き目のケーキクーラーを作ろうかと思って今回探してました(^^ゞ。

下の黒いマットがゴム製防振マットで、金床でハンマー叩いている振動がお隣さんに響かないようにする為のものです…ι。

右上のおっきな緑のは完全に衝動買いで、板を固定して縦・横・斜めと木材を真っ直ぐ切れる為の固定兼ガイド。
ゴム版はんこを作る際、取っ手用の木材が小さい時は3cm四方位しかなく、のこぎりで切り出すのが毎回大変だったので、つい買っちゃいました(; ̄ー ̄A。

コルクの瓶の蓋っぽいものは、市販のゴム部分だけのネームスタンプに1個ずつ取っ手を付けて、かな文字スタンプにしようと…。
いちいち50音を彫るのは、正直ちょっと…ιなものでして(^_^;)。

こうして改めて写真と↑の説明を読み返してみると、私ってば節操が無いなぁ~…ι(苦笑)。
ゴールデンウィークを利用して、全部やり遂げたいですっ。
返信する

コメントを投稿