呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ご無沙汰してましたι

2008-06-20 17:45:55 | 食・スイーツ
長らくご無沙汰してました、呂俶です。
約2週間、PCに触れる余裕がなかったので、何だか変な感じ…f(^_^;。
メールもたくさん溜まってました(; ̄ー ̄A。
まぁ、ほぼ広告やお知らせものでしたが(苦笑)。

明日からまたよしなし事を書きつくっていきますので、良かったらお付き合い下さいo(^-^)o♪。

ちなみに↑はトマトのスコーン。お味はとっても大人向け♪。
バターは使わず薄力粉に重曹、オリーブオイルとドライトマト、トマトピューレに塩少々を加えます。
ドライトマト初めて食しましたが、乾物特有の旨み成分ぎっしりなお味で、パスタにするとさぞかし美味しいんだろうなぁ~っと想像膨らむお味でした♪。
ドライトマトの残りはオリーブオイル漬けにしたので、こちらも出来上がりが楽しみ(*^_^*)。

ちなみに、菓子も久しぶりに焼きましたf(^_^;。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い香が漂ってきそう… (子午線)
2008-06-23 13:47:57
呂俶さん
こんにちは。いつも上手に膨らみますね~うらやましい(T=T)
ドライトマトって食べた事は無いですが、トマトソースの煮込みを作ると何とも云えない美味しさが出てくるので…それがもっと濃いのかな?

それがマフィン…想像超えて未知の世界(^^;

メール…お時間のある時に宜しくですww
返信する
香り良かったですよ~♪ (呂俶)
2008-06-24 18:49:54
そうなんですよ、トマトソースの更に馬に…じゃなかった旨みが凝縮されたバージョンといった感じです♪。
旨みが詰るとトマトってほのかに苦味にも近いコクが生まれるようで、私も初体験のお味でした(*^_^*)。

次は、是非朝食に食べたいですわ♪。
ちなみに写真の分は、夕飯のデザートになりました。
甘くはなかったですが、それはそれで美味しかったようで、家族からは何も言われませんでした(苦笑)。

メール、今日拝見致しましたっ(大汗)。
もう、この場に飾れないのがホントに悔し~っ!、子午線さんらしい素敵なイラストをどうも有難うございましたっ(≧▽≦)♪。

興味をもたれた方は、左のブックマークの「吸血鬼ハンターDの館」へゴーっ!です(^-^)!。


お返事の方も、先ほどお送りさせていただきました。
いつも有難うございますm(_ _)m。

返信する

コメントを投稿