呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

紆余曲折で決定(^_^;)

2008-06-07 18:31:56 | 食・スイーツ
昨日はバナナとチョコチップのマクロビオティック風マフィンを持って行こうと思っていたのですが、差し入れる先は自分より遥かに人生の先達の皆様。
自分の持っているマクロビオティック・マフィンのレシピには必ず入っているコーンミールって、入れ歯と歯茎の間にはまったら気持ち悪いやん…と思い至る(; ̄ー ̄A。

一晩悩んで、結局バター使用の普通のマフィンをパウンド型に流して2種類作製に決定。
何時もと代わり映えしませんが、バター生地なら明日以降が味が落ち着いて美味しくなるので、明日使用するんだし~ぃと開き直って“シークヮーサー・パウンドケーキ”と“バナナチョコ・パウンドケーキ”の2つを作ってみました。

全部カットして計32個。
車を飛ばして持って行ってきました。
でも、ちょっとシークヮーサーのパウンドケーキは味見したかったですわぁ~f(^_^;。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさき)
2008-06-08 11:34:50
美味しそう~~~vv
マフィンも良さそうでしたが、いろんな都合があるものですねえ。
お届け先で好評だったんじゃないでしょうか。

ワイヤーでの作業も成果があったみたいですね。
自分の好みの道具を探すのは難しいですが、改造することで狙い通りのが出来ると、嬉しいですよね。

オリジナルのイラストも美麗ですね(^^)
グラデ効果が女性的です<仕事
頭の飾りのデザインの発想も素敵ですねえ。
自然界には、たくさんの素晴らしいデザインがありますよね。それを上手く活用できる呂俶さんが羨ましい限りです。
σ(^_^)は、ただ見てるだけなんですよね(爆)
お勉強になりますφ(..)
返信する
お返事遅くなりましたっι (呂俶)
2008-06-20 18:21:20
書き込み有難うございますっ♪。
オフラインでバタバタしてまして、お返事が遅くなってしました。
大変失礼致しましたっ(T_T)。

うちのばあさまは“タフグ●ップ”を常用しているのでプチプチのことはあまり気にしていないのですが、他所様に不快な思いをさせちゃなんねぇ~っ(手鼻付き)ですからね(苦笑)。

菓子作りの方も離れていたので、今日焼いたくるみとバナナのパウンドケーキは出来上がりがちょっと貧相になってしまいました(苦笑)。

ワイヤーのろうそく立ても結構良い感じに使えるので、余裕が出来たらあと3,4個増やそうかと思ってます♪。

雷様(と書くと、真っ先にドリフのコントが頭に浮かびます(*^m^*))はベターにギリシャ神話的な絵にしようかと考えていたのですが、技量と資料が無くって思い付き描きです(^^;ゞ。

>たくさんの素晴らしいデザイン
本当にその通りですよね〃〃。
でも、これを描きたいっ!と思っても全く上手い具合にいかないところがまた自然の大きさとか懐の深さを感じさせてくれたりしますが、これからも懲りずに描こうかと画策中で~す…(^_^;)。

こちらこそ、まさきさんの和物の選び方や色付けのセンス、体の描き方等々何時も参考にさせて頂いておりまするっo(^-^)o。

また遊びに伺わせて下さいませ♪。
返信する

コメントを投稿