呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

イランイランの花

2012-11-10 22:56:56 | Weblog
ちょっと前の写真ですが、海洋博記念公園の熱帯植物園で咲いてたイランイランの花。
海洋博記念公園というとあの美ら海水族館が超有名ですが、個人的にはこちらの植物園が大好きで、ひとりだと有料ブースでは水族館に寄らずこちらに直行が殆ど(^^ゞ。

イランイランというと、ちょっとセクスィ~なイメージを持たれることも多いのでは?。
そういった効能書きの付いたお香とかも、よく見掛けますしね(^_^;)。

実際嗅いでみるとフローラルな甘い香り。
エッセンシャルオイルの効能書きには、精神高揚、坑うつ、坑不安、血流促進、抗炎症、抗菌、坑ウイルス、催淫etc…。

見た目は割りと地味ですが、その香りは多彩で奥深い花ですじゃ( ̄ー+ ̄)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿