呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

森カフェの営業部長さんとお母さん

2016-04-19 20:01:58 | 食・美味しいもの屋さん
昨日の記事の続きです(*^_^*)。

やんばるで短いながらも豊かな自然を満喫した後、今度はお茶でもと名護市オーシッタイのしゃしくまーるさんへ。
お邪魔したのは15時前だったと思います。

早朝からの雨で客足が伸びなかったのか、なかなかお目にかかれないサバトラ白猫の営業部長さんがひょっこり♪。
それに続いて、通い始めてから初めてお目にかかった営業部長さんのお母さんという、三毛猫さん。

膝に乗ってきたり、構えーっとすりすりしてきたり、しっぽで遊んでくれたりっ♪。
店主さんが爪を立ててふみふみすることもあるからと、膝の上に乗せる敷物も貸して下さいました(*^_^*)。

その上「新作のはちみつケーキがある」とメニューに無かった、使用した甘みは蜂蜜だけのクリームとスポンジのケーキを頂いちゃいましたっ〃〃♪。

優しい甘みと口当たりが、オーガニックコーヒーのまろやかな苦みが癒されます~〃〃。
何時お邪魔しても、心身共にリラックスさせて頂ける貴重な場所に時間。

そんな素敵な店内。

何時もは写真中央の一段上がった席によくお邪魔してます。
今回は奥のキッチンに近い窓の大きな席にしたので、三毛ちゃんが来てくれたのかもしれませんね(*^_^*)。
この日も元気を頂いて帰りました(^_^)v。
しゃしくまーるさん、何時も有難うございますっ♪。 


コーヒーとケーキを頂いている間、離れた席でひと休み。
さすが営業部長さん、お客さんとの呼吸を心得ていらっしゃる♪。

この日は、三毛さんや新作ケーキとも出会うことが出来、本当に嬉し楽しい一日でした(*^_^*)。
雨の音を聞きながら過ごす時間も、また良いものですね♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿