呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

豪雨限定の滝

2016-06-28 12:11:26 | ちょっとそこまで
林道からの帰りは何時も東海岸周り。
お手洗い休憩がてら以前お邪魔した東村、海食崖の浜辺へ。
バケツどころかドラム缶をひっくり返したような雨が降りしきる中、傘を片手に階段をとことこ。

その途中で見掛けた“ソナレムグラ”。

漢字にすると「磯馴葎」。
意味は「磯に生い茂る雑草」的な感じ。
しかし、雑草って……(^_^;)。


ソナレムグラの花、めいいっぱいのアップ。
小さくて愛らしい花です♪。

残念ながら豪雨で出来た池と、迫る潮で海岸には降りられませんでした。
その代わり、普段岩肌だけの場所に結構な水量の滝がっ。
しばらく圧倒されて見てました(^_^;)。

次回お邪魔する時は、絶対大潮の干潮を狙って行ってこようかと。
小さいながらも綺麗な海岸なので、景色や岩肌を眺めてるだけでもホント楽しい♪。
晴れの日で、お昼頃干潮になる日を楽しみにしていますっ(^_^)。



帰り道、辺野古基地前。

この日は6月11日。
座り込み、既に700日超えていました。
この悪天候の中、本当にお疲れ様ですっっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2016-06-28 14:44:08
みんなのブログからお邪魔しました。
姪が那覇に住んでいますが、p期縄の方とのブログ交信は初めてです。
よろしくお願いいたします。

沖縄へは何度か行きました。
ヤンバルの森へヤンバルクイナを撮りに出かけた事もありました。

今回は大雨で残念でしたね。
小さな花と豪雨で出来た滝を見せて頂き満足です。
最後の画像、辺野古基地のあたりでしょうか。
座り込み抗議、700日とはご苦労様ですね。
返信する
初めましてっ♪ (呂俶)
2016-06-28 16:49:08
お越しいただき有難うございますっ。
沖縄へも何度かいらしていただいたとか♪。
カルガモの記事を拝見した後でしたので、どこかで見たお名前だなぁと思いました(^_^)。

うちのコンデジでは降りしきる雨量はお伝え出来ませんでしたが、あれだけ流れが出来ていれば何とか見られるかなと(^_^;)。

>辺野古基地のあたり
そうです。
県道を挟んで辺野古基地向かいにあるテントです。
写真の日で706日でしたから、今日で723日になるかと。

時折、夜勤明けの変なテンションな記事もあるかと思いますが、これからも宜しくお付き合い下さいませ(*^_^*)。
返信する

コメントを投稿