呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

栗きんとん作ってます

2012-12-31 21:19:03 | 食・その他
昨晩からお正月料理に取り掛かってます。

昨晩は黒豆。
今晩は栗きんとん。
田作りは業務用食材店で見掛けたのが美味しそうだったので、そっちで済ませてf(^_^;)。

“きょうの料理”講師の方が最低この3つがあればお正月が迎えられると仰っていたので、今回はそれで♪。

今回はくちなしの実もちゃんと買えました(^_^)v。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナヤギ)
2013-01-02 22:57:25
あけましておめでとうございます!!

呂俶さん、お元気でいらっしゃいますか??
お久しぶりでございます、ハナヤギです><
遅ればせながら、新年のご挨拶を…と思いまして…!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

仕事の拘束時間の長さから、
めっきりブログ界から遠ざかってしまい…
なかなか昨年はコメントもできずじまいでしたが
変わらず、呂俶さんの素敵な写真やたくさんの知識に
楽しませていただいておりますです。

これからもこそこそっと遊びにまいりますので(笑)
今後ともよろしくお願いします☆★
お互い素敵な2013年となりますよう願っております♪
返信する
新年のご挨拶 (ie@青水泡)
2013-01-05 21:59:20
おや、こちらでもハナヤギさんと遭遇(笑)
あけましておめでとうございます。
っつーか、タイトル見て焦ったぁぁーーーッ!!
いや、昨年のお送りしたものに実は『栗のワイン漬』を入れるつもりだったんですよーーーッ!!(滝汗)
何か航空法が厳しくなったのか『瓶もの』NGだったので断念したんです;いや、送らなくてよかったかも(笑)
おせちも拝見しました、いいなぁ…うちはALL油ギッシュなんで…(涙)贅沢いっちゃいけませんけどね。

呂俶さんも昨年お仕事始められて、今年は余裕が少しでも増えるといいですね。何より呂俶さんのために!
またまた今年もお世話になります、宜しくお願いしますvv
返信する
あけおめで~す(^-^)! (呂俶)
2013-01-10 22:31:28
◆ハナヤギさん
新年のご挨拶、有難うございます(*^_^*)♪。
まさかこっそり遊びにいらして下さっていたとはっ。
今年もハナヤギさんに楽しんでいただけるような記事を載せられると良いなぁ(^_^;)。

ハナヤギさんもお仕事順調なご様子でホントに嬉しいです〃〃♪。
お互い体に気を付けて良い1年に致しましょっo(^-^)o。


◆ieさん
ieさんあけおめです~っ♪。
今年は年賀状も松の内に間に合わせる事が出来ず、初っ端から悔いのある年初めに…( ̄▽ ̄;)。
今日あたり本土便も届いているかな…ι。

「栗のワイン漬け」ってめっちゃ美味しそうです~っ(≧▽≦)。
世の中にはそんなハイカラな食べ物があるんですねっっ。
栗の○○煮やら漬けやらって、何であんなに美味しいんでしょうねぇ(しみじみ)。

ほぼ揚げ物のオードブルは地元おせちの定番(^_^;)。
自分で揚げ物をする機会が殆どないので、サ●エーやイ●ンの特製オードブルはホント行事の料理で、自分的にはご馳走の部類です(^^ゞ。

でも初め美味しく頂けるオードブルも数日続くと辛くなるのが…(^_^;)。

こちらこそ、本年も宜しくお願い致しますo(^-^)o。


返信する

コメントを投稿