呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ぶりぶりざえもんほぼこんぷりーと

2011-07-27 22:40:19 | Weblog
パッケージを開けてみて、最初に目に入ったのが特典の解説書。
表紙の「立派さのかけらもない、堂々とした小物っぷりが超ステキなヒーロー!!」という言葉に思わずニンマリ(笑)。
めっくた先のぶりちゃん解説の章には、初代監督に送られた原作者臼井儀人氏のぶりぶりざえもんのモノクロイラストと、その下にはぶりちゃんを演じた塩沢兼人氏の「ブリブリ」という添え書き付きのサイン。

これだけで泣きそうになりました。

ぶりぶりざえもんがスタッフの皆さんにどれだけ愛されていたか…この愛のぎっしり詰った解説書を手に出来ただけでも、ホントに幸せです。
この企画に関わり実現させて下さった全ての皆様へ、厚く御礼申し上げますm(_ _)m。

こんなご時世、何かと心がささくれる事も多いのですが、disc1を観て大笑い♪。
ぶりぶりざえもんはやっぱり最高ですっ。今夜はdisc2をばっ!。
3時間だけの活動時間でも、普段も肝心な時にも全く役に立たなくても、得意技「寝返り」でもステキっ♪。
もうっ愛してるぞーっっ。

私の心の救いのヒーロー…な~んてね(*^_^*)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリブリ! (ベルサ)
2011-08-06 09:21:21
”塩沢兼人氏の「ブリブリ」という添え書き付きのサイン”それだけでも価値アリですね!

近年のトークライブにも参加、作品解説をされていた「D」の芦田豊雄監督も2011年7月23日に旅立たれたのでまたひとつ寂しいです。
返信する
芦田監督もですか… (呂俶)
2011-08-10 14:09:53
最近は知った方が、(勝手にですが)身近に感じていた方々が旅立たれるのは本当に寂しいですね…。

皆さんっ今年のお盆はちゃんと帰って来るんだぞーっ。
返信する

コメントを投稿