呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

復興宝くじとご当地WAON

2011-08-01 15:13:15 | Weblog
俳優の西田氏の優しい歌声が印象的なCM。
その画面下に小さく「収益は全額震災復興対策事業に充てられる」との文章。
これは買いに行かなぁ~と、発売初日即購入してきました“東日本大震災復興宝くじ”。

もう1つ、イオンさんのサービスカウンターで見掛けて気になっていたご当地WAON。
そのポスターに書かれていたのは確か、青森・岩手・宮城の3県で、カードで利用した収益の一部をその県の文化事業等に活用されるとのこと。
今年は青森にご縁をいただたので、迷わず「あおもりJOMONWAON」を選択し、早速チャージしてお中元やら色々購入させて頂きました(*^_^*)。

少しでも、東日本の復興支援に繋がると良いですわ~♪。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復興支援 (子午線)
2011-08-02 16:13:51
呂俶さん
こんにちは。宝くじ買って支援も出来るんですね~ささやかな支援でも人数集まると何でも出来そうですね!
塩沢兼人氏が声で「ぶりぶり」とな!?
素敵な声色からヘタレまで操る惜しい方を亡くしたと悔やまれます!(ノ=T)



返信する
Unknown (ハナヤギ)
2011-08-03 21:29:43
呂俶さん、お久しぶりです!!

こうやってずっと青森のこと、震災のことを気にかけて下さって本当にありがとうございます><
青森は今各地で夏祭りが開催されていて、復興を掲げながら力強く盛り上がっているところですよ!
八戸市の祭り(三社大祭)では津波の被害を受けた山車が無事に出陣したとか^▽^

最近はまた大きな余震が東北以外でも続いていて、どこが安全とも言い切れませんので…
呂俶さんもお気を付け下さい><
返信する
Unknown (ベルサ)
2011-08-06 09:11:27
ご無沙汰しておりますm(__;)m
西田さんの歌声好きですね~自身のヒット曲「もしもピアノが弾けたなら」を思い出しました♪買ってみよう!
Tポイントカードのキャンペーンもよく利用していますv
「忘れない」って大事かも・・・

ちょっと お仕事関係でお願いしたいことがありまして近日中にメールさせていただきます(o^∇^o)ノ
返信する
11日が抽選日だそうで (呂俶)
2011-08-10 13:58:27
◆子午線さま
そうなんですよ~。
考えたなぁ( ̄ー+ ̄)(笑)と思いました。
TVでもインタビューされていた方々は皆さん「当たらなくても、良いよね、気持ち良いよね~♪」と仰ってました。
その気持ち分かりますわ~(*^_^*)。

確か、今日までの販売。
昔からくじ運は皆無なので、全く期待はしてませんが、高額当選したらヤンバルの山を買って、地元無視の開発禁止とかヤンバルテナガコガネの密猟者の取り締まりとか…やってみたいなぁ~…なんて妄想してます(笑)。


◆ハナヤギさま
東北の夏祭りの模様をTVで何度か拝見しましたが、皆さんの前を向いて行こうという力強い姿勢に気持ちが熱くなりますっ。

機会があればねぶた祭りを現地で見てみたいですね~っ。
あの勇壮で繊細な山車が目の前を行く様は、きっと素晴らしい眺めなのでしょうね(*^_^*)。

今年も沖縄より他府県が高温という異常事態。
ハナヤギさんも熱中症に気を付けて、お体大切になさって下さいませっ。


◆ベルサさま
“もしもピアノが弾けたなら”
素敵な曲ですよね♪。ご本人そのままの優しい歌声、優しい曲。
“探偵ナイトスクープ”の局長様はハンカチ必須アイテムですものね~(^_^)。

メールも有難うございますっ。
ちょくちょく確認短文メールをお送りするかもしれませんが、決して嫌がらせではございませんのでっご了承頂けると有り難いです(^_^;)。
返信する

コメントを投稿