天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

宇宙天気予報をチェック!

2011-09-08 23:02:48 | 太陽
今日の午後から、どういうわけか体がだるくて重くて……

やろうと思っていたPC作業などが全然できず、2時間近く
も昼寝をしてしまいました。あちゃー。

それにしても、変だなあ。

そういえば、と思い当たることがあって、さっそく次のサイ
トをチェック。

「宇宙天気情報センター」http://swc.nict.go.jp/contents/

このサイトでは、宇宙の天気、といっても、地球に住む私た
ちに大きく影響する太陽活動、地磁気活動を中心としたデ
ータを公表しています。

その中の、太陽フレア(太陽の爆発現象)の欄を見ると、

9月7日  2.1X
9月8日  1.8X

と、二日連続で巨大なフレアが発生していました。

(太陽フレアの規模は、X、 M、 C、 B 、Aの5つの等級に
分けられ、Xが一番大きいクラスです。)

おおー、やっぱり。
この体のだるさは、このせいだったのか。

実は、この「太陽フレア」の体への影響の可能性について
は、次のブログで知ったのです。

Kagari Kazuki氏の「シリウス文明がやって来る」
http://mihoh.seesaa.net/

このブログの2011年8月10日付に、太陽フレアについての
情報が紹介されていて、それによると、8/9に7.0Xの大規模
クラスのフレアが発生したことがわかります。

この、7.0Xというのは、「ここ数年の中でも、最も大きい数値」
とのことです。

さらにKagari氏自身、太陽フレアが活発になると、「“眠すぎ
る”という体感感覚に陥る」としています。

この部分を読んだとき、実は自分にも思い当たるふしがあっ
たので、さっそく8/10あたりの日記を見直してみたところ、次
のような記述あり。

「今週ずっと最高気温35度以上の日が続いている影響で、日
中はぐったりしてPCの仕事も手につかない状態。昨日も今日
も2時間近く昼寝のように横になって過ごした。」
(2011年8月11日)

そう、まさに今日の体調とそっくりだったのです。でもその時
は「太陽フレア」のことなど知らなかったので、たんに「暑さ」
のせいだと思っていたわけですね。

う~ん、これは迂闊だったかも。

太陽活動は、こんなふうに地球上の私たちの体調に影響を
及ぼしている……これは重大なことじゃありませんか!

そういうわけで、今まで全くと言っていいほど意識していなか
った太陽活動について、これからはまめにチェックすること
にしようと….

「宇宙天気情報センター」のサイトのアドレスをさっそく、「お
気に入り」リストに登録したのでした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シータヒーリング基礎DNAセ... | トップ | ボトル「カップ」使用中です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレア (楓花)
2011-09-10 10:44:44
ロージーさん、こんにちは~。
フレアのこと、初めて知りました。
私も木曜日はお休みで、美容院に出かけたのだけど
めっちゃダルくて、身体が重くて、テンションが上がらない一日でした。
単に疲れているのかな~。最近、調子良かったのに・・・って思ってました。

情報、ありがとう。kagari氏の記事なども今後少し参考にしたいと思います。
返信する
太陽フレアのこと (ロージー)
2011-09-10 15:11:02
楓花さんも身体がだるいという感じがあった
んですね。そう言われてみれば自分も......
という人も多いのかも。

太陽フレアの、いいえ、それだけでなく、太
陽活動全体や地磁気活動、その他、宇宙から
降り注ぐ放射線などが私たちの身体に及ぼす
影響はかなり大きいのでしょうね。

ただ、「宇宙天気予報」というものの存在自
体、一般的にはまだあまり知られていません
よね。

でも、一人でも多くの人が「宇宙天気予報」
を意識するようになると、それがきっかけで
地球の外へと視野が広がったり、エネルギー
を体感するという経験につながったりという
ことがどんどん起きてくるかもしれません。

そうなることを期待したいなあ。
返信する
こんにちは (ヒッコ)
2011-09-13 14:10:00
ロージーさん はじめましてヒッコです。
稲葉はすみさんのブログに紹介されていてロージーさんの事を知りました。
フレアの事知りませんでした。今度からチェックしてみます。
ところで 私もオーブを一度だけ見ました。夜中に目を覚ましたら目の前を小さな白い球体がゆっくりと通り過ぎて行きました。中は高速ではないのですが何かが動いていました。
ロージーさんは天使の光は見ませんか?私はオーブよりも 紫と白と緑の光を良く目にします。それも何かのメッセージを伝えようとしてくれているのかな?と思って過ごしています。
ロージーさんのブログを読んでいると みんないろいろな体験されているんだなぁと いろいろなエネルギーが私達を応援してくれているんだなぁと楽しくなります。
これからも ロージーさんのブログ楽しみにしています。
返信する
ヒッコさん (ロージー)
2011-09-14 01:22:58
はじめまして。このブログを楽しんでくださって
うれしいです。

ヒッコさんも肉眼でオーブの光を見たことがある
んですね。私はオーブ写真を撮る時、フラッシュ
が光った直後に、オーブたちがそれに反応して光
を放射してくれるのを目にします。その一部しか
写真には写らないのですが、肉眼で見ると本当に
たくさんの光の玉がほんの一瞬出現し、その度に
感動してしまいます。ヒッコさんはオーブ写真を
撮られたことがありますか?もしご興味があれば
ぜひ一度撮ってみてください。撮るのは雨の日がおすすめですよ。

オーブのような球体ではない、色のついた光のことですが、私がよく見るのは青紫と緑の光です。これは天使の光かなと思っていたのですが、稲葉はすみさんにリーディングしていただいたところ、天使のものではなく、「ワンネス」と私をつなぐ光とのことでした。

こんなふうに、3年ほど前から少しずつ光やエネ
ルギーが見えるようになったのですが、その正体
と交信したいと思いつつ、まだそれができないた
め、いつも心にモヤモヤを抱えている状態が続いているのがつらいところです。でも、いつか私に
とっての「その時」がくれば、自然とわかるよう
になると信じています。(いつのことかなー。)

長くなってごめんなさい。でも、こういう話は
なかなか聞いてもらえる相手がなくて。ヒッコ
さんとこの話題でお話ができてうれしかったで
す。ぜひまたここに遊びに来てくださいね。

返信する
太陽フレアはいかがですか? (M・Y)
2011-09-20 20:40:09
ロージーさん、こんばんは~。
またお邪魔させて頂いております、M・Yです。
台風の影響で秋雨前線が刺激されてえらいことに
なっていますが、そちらは大丈夫でしょうか?
(とにかくお気をつけくださいね。)

しかし太陽フレアもかなり気になります・・。
最近やたらと眠い、身体も少しダルイ?といった
感じだったんですが、今日は午後から右耳の中が
振動音?振動?を数回繰り返して、あわてて「宇宙天気情報センター」で確認したくらいです。
季節も変わり目ですし、お互い気をつけましょうね。
ついでに、ロージーさん、ひろさんに触発されて
私もブログを始めてみました。
お暇な時にでもよければ覘いてやってくださいね。
http://kuthumi11.blog.fc2.com/ 
返信する
M・Yさん (ロージー)
2011-09-23 16:58:31
こんにちは。また覗いていただいてありが
とうございます。お返事が遅れてごめんな
さい。
ご自宅のほうは、台風の被害はありません
でしたか?私のほうは家は大丈夫でしたが、
仕事帰りに電車が不通になって大変でした。

M・Yさんも太陽フレアの影響を体感なさっ
ているんですね。私は今までのところ耳鳴
りは感じないのですが、敏感な人はいろい
ろな形で感じるのですね。昨日(22日)も
X1.5の大規模フレアが発生したようですか
ら、今日、明日あたりも体調に注意、です
ね。

M・Yさんのブログ、ちょっとお邪魔してみ
ました。すごくきれいなテンプレートです
ね!これから楽しみに読ませていただきま
すね。


返信する

コメントを投稿

太陽」カテゴリの最新記事