天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

新学期の教室にて

2009-04-16 23:49:32 | Weblog
この前の更新から、ちょっと日にちが空いてしまいました。

今、ちょうど新しい学期の始まりの時期で、世の中の教師
と呼ばれる人たちにとっては、1年でいちばん慌しいときな
のではないでしょうか。

非常勤講師の仕事をしている私の場合も、今週は2か所の
学校でそれぞれ授業が始まり、その準備や、新しい学生さ
んとの初対面のワクワク・ドキドキ感など、新鮮な喜びと緊
張感に満ちた数日間でした。

学生さんのほうも、新しいクラス、授業に慣れるまでの間は、
ちょっとひと頑張りが必要ですね。

そんなときにも、宇宙はすべての人を応援する頼もしい助っ
人を送ってくれている……そう信じたくなるような光景が、
私の目の前に広がったのです。

それは、火曜日(14日)の午後のこと。私は留学生のため
の日本語作文の初回の授業に臨んでいました。

この日は初日ということで、こちらが用意したテーマについ
て、自分の考えを作文に書いてもらう予定を組んでいまし
た。

学生さんたちが作文に集中している1時間ほどの間、教師
の私は立ってそれを見守っていたのですが……

ふと視線を上のほうへ向けると、学生さんたちの頭と、教室
の天井の中間あたりの位置に、あの「奇妙な球体」とそっく
りなものが見えるではありませんか!
〔「奇妙な球体」に関しては、当ブログの「プロローグ~見知
らぬ光の訪れ」(3)をご覧くださいね。〕

その球体は、私がいつも空で見ているのと、形や動きはうり
二つながら、大きさはずっと小さいようでした。(直径は30セ
ンチくらいといったところでしょうか。)

それはごくごくうっすらとした、色でいえば白かほとんど透明
の球体で、言葉で描写するのは難しいのですが、しいて言
えば少しだけミラーボールに似ているかもしれません。

さらにその内部では、さらに小さい無数の球体らしきものが、
すごい速さで止まることなく動き回っています。

そして、この「奇妙な球体」は、私が視線を移動させるのにつ
れて、瞬時にその位置を変えるのでした。

私にはまるでその球体が、一心に作文と取り組んでいる学
生さんたち一人ひとりを見守り、サポートしてくれているよう
な気がして、とても有難いという思いでいっぱいになったの
ですが……

その時、その球体の内部から、小さな小さな光の粒が一瞬
「ピカリ」と光るのがはっきり見えたのです!

まるで私に「わかっているよ」とでも言うように……。

まあ、この光が何の意味だったのかまでは、定かではあり
ませんが、それが見えた、ということだけは本当です。


こんな私個人の身の上に起こったことを、なぜわざわざここ
に書く必要があるのか、そう言われるかもしれません。

そう思いながらも敢えてこのことを書いたのは、この文章を
お読みのみなさんに、自分を守護してくれている霊的存在
(守護天使や守護霊、そのほか何でも)を意識してほしい、
何かを呼びかけてほしいという思いからです。

そしてこれは、私がこのブログを書いている最大の動機で
もあるのです。

宇宙はいつ、どんなときでもあなたの味方。
私はそう信じています。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今日の写真は、ときどき紹介しているドリーン・バーチュー
さんのオラクルカード(エンジェルオラクルカードII)からの
一枚。

メッセージの内容は:

Celeste

“A happy move to a new home or place of employment
is in the works. This movement will usher in positive
new energy.”
「新しい家へ引っ越すか仕事が変わるのではないでしょ
うか。この変化は、あなたをポジティブで新しいエネルギ
ーへと導きます。」

春は変化の季節。変わることを恐れず、風のように軽やか
に、新しい自分との出会いを楽しみましょう!(ロージー)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿