天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

シンクロ報告~映画のタイトル

2009-04-11 23:54:35 | シンクロニシティー
あなたは自分の身の周りで起こるシンクロニシティーについて
興味がありますか?

私は最近、シンクロのことがとても気になっていて、常に「何か
面白いシンクロが起こらないかな~」と目を皿にしています。

すると、きのう(10日の金曜日)、「おっ、これは!」ということが
起こったのでご紹介しますね。

それは、仕事でやっている韓国語の授業のときにやって来ま
した。(私は以前、韓国で日本語教師をしていたことがあり、
その間に覚えた韓国語を、個人授業で教える仕事をしている
のです。)

さて、その金曜日の授業では、教科書にあるダイアログを勉
強したのですが、その内容が、恋人同士が映画を見に行く約
束をするというもので、その映画のタイトルが「宇宙戦争」でし
た。

ここで私は「エッ」と思いました。そうです、もう気づいた方もい
らっしゃるかと思いますが、同じ金曜日の夜9時、日本テレビ
系列で、まさにこの「宇宙戦争」が放映されたのです!

私が授業中(午後4時頃)の段階で「エッ」っと思ったのは、朝、
新聞のテレビ欄で、この「宇宙戦争」というタイトルをチラッと
見ていたからなのでした。

これって、結構すごいことだと思うんです。このシンクロが起こ
るためには、それこそ数え切れないくらいの偶然の一致がなけ
ればならないのですから。

たとえば、まずこの授業を受けている生徒さんと私が出会った
こと、そして今までの4年あまりの間、授業が続いていること、
数あるテキストの中から今使っているものを選んだこと、授業
の進行速度やお休みのこと、などなど……それに、膨大な数
の映画の中からただ一つが選ばれたこと……。

本当に、ほんの少し何かがずれていても実現しなかった出来
事ですよね。そう考えると気が遠くなりそうです。

でも、よく気をつけて見ていると、このようなことはきっと誰の日
常にも思いのほか頻繁に起こっていることなのではないか、と
いう気もします。

それはあるいは、宇宙からあなたへのメッセージなのかもしれ
ません。

それを受け取るかどうかは、あなた次第、ということになるので
しょう。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


シンクロニシティーを扱っているブログですごいと思うのが、
これです。

 「キラキラ☆ハッピーオーラの魔法」
 (ハッピーライフプロデューサー、星野裕子さんのブログ)
 http://ameblo.jp/tenshi-hitorigoto/

実は、このブログの10日付の内容に、同じ「宇宙戦争」の
ことが書かれています。これもなかなかのシンクロでしょ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「場」のオーラ~ベーカリー... | トップ | 新学期の教室にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンクロニシティー」カテゴリの最新記事