天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

ミカエルのメッセージ

2010-08-07 17:22:29 | 天使
おとといのブログで、大天使に祈りのサポートをお願いすることに
ついて書きました。

大天使といっても、一人や二人ではありません。

「7大天使」という呼び方をよく耳にしますが、実際にはもっと多数
の名前が知られているようです。

それで、サポートをお願いするにしても、誰に頼んだらいいかわか
らない、そんな場合もあるでしょう。

今、自分が向き合っている問題、状況のために、いちばん力を発
揮してくれるのは誰か、それが知りたいというようなときです。

そんなときは、もちろん自分の直観で決めてもいいのですが、い
いアイデアが浮かばなければ、何かツールを使うという手もあり
ます。


例えば、おとといも書いた、オラクルカードを使うという方法。

オラクルカードはさまざまな種類がありますが、普通、一枚一枚
にメッセージが書かれているので、その内容もいいヒントになる
ことがあるのです。

私が最近使い始めたのは、ドリーン・バーチューさんの「大天使
オラクルカード」。

夜の祈りの前に一枚引いて、どの大天使に祈りのサポートをお
願いするかを決めています。

まだ使い始めて間もないのですが、もうこんなシンクロがありま
した。


実は、おととい(5日の木曜)の夜、引いたカードは、大天使ミカ
エルのカードでした。

それを私はなぜか、大天使ラファエルと勘違いしてしまったの
です。

この大天使オラクルカードのメッセージは、英語で書かれてい
て、Michael(ミカエル)とRaphael(ラファエル)は最後の4文字
が同じなんですね。

それにしても、何かボケッとしていたせいか、こんな大間違い
をして、祈りのサポートをお願いするときも、ラファエルさんに
呼びかけてしまったのでした。

すると次の日、こんな、ちょっと不思議なことが起こったのです。

なんと、誰にサポートを頼むかを決めるためにまたカードを引
くと、二日続けて全く同じカードが出たのです。

それで、私は、ミカエルとラファエルを間違えてしまった自分
のミスにようやく気付いたのでした。

二日続けて同じカードが出るというのは、ちょっとすごいと思
いませんか。

(カードの数は、全部で45枚あり、引く前にちゃんとカードを
切ったのに、前の日と同じものが出て、びっくりでした。)

そのカードが、写真のものです。


メッセージは……

Crystal –Clear Intentions (Archangel Michael)
“Be clear about what you desire, and focus upon it with
Unwavering faith.”

(自分が望むことをはっきりさせ、ゆるぎない信念を持って
集中しましょう。)


これを見て、ハッとしました。

今の自分に、まさに必要なことだったからです。

実はこの日、数年間停止状態だった仕事を再開したいという
依頼のメールを受け取りました。

その停止状態の間に、自分として非常に大きな転換点を迎
えた私は、それまでやっていた仕事と、これからやっていき
たい仕事の方向性が、大きく変わっていたのです。

そんなところへ届いた、突然のメールでした。

ずっと滞っていた仕事が結実する可能性が出てきたことは、
たしかにうれしいことです。

ただ、今の私には、その仕事に全力で向かっていく気持ち
が、正直、持てないなあと感じたのです。

いったい、どうしたらいいの……そんな当惑が心に渦巻く
のでした。


そんな矢先にもたらされた、ミカエルさんのメッセージ。思
わず、背筋が伸びる思いがしましたよ。

そして、自分なりにこの状況でどうすればいいか、考えて
みました。

出た結論は……

自分が今からこうしたいと考えている方向性は、変えない。

でも、たとえその方向性とは違うとしても、仕上げるべき仕
事は最後までしっかりやる。

それは、目指す方向性を変えるということではなく、これか
ら新しいことを展開するための準備として、身の回りを整え
ることにつながる。

そう考えが整理できたとき、「なぜ、今なの」とうらめしくさ
えあったあのメールが、ありがたいものに感じられました。

ありがとう、ミカエルさん。

私がこのことに気付くようにと、同じカードを出してくださっ
たんですね。(私はラファエルじゃなくミカエルだ、という意
味もこもっていたかな?)


Crystal –Clear Intentions


これからも、自分が何を望んでいるか、それを見失いそう
になったとき、このミカエルさんの言葉を思い出すでしょ
う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球のための祈り | トップ | 庭のユリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (楓花)
2010-11-03 09:52:47
こんにちは~いいお天気ですね♪

私は久しぶりにドリーン・バーチューさんのサイトで
オラクルカードを引いたところ、「ミカエル」が出ました。

あれ・・・これって、前にロージーさんのブログで見かけたかも~~!?
なんて思い出し、さかのぼってお邪魔してみました。

ミカエルって、まだはっきりしない気持ちに喝を入れてくれるというか、
背筋を伸ばさせてくれるスピリットなのですね。
私も言葉の意味を立ち止まって考えてみたいと思います。

ロージーさんはその後、流れはいかがですか~?

返信する
楓花さん (ロージー)
2010-11-03 14:34:22
お久しぶりです!

楓花さんもときどきオラクルカードを引いて
いらっしゃるんですね。

私も毎晩寝る前に一枚、ドリーン・バーチュ
ーさんの大天使オラクルカードを引いていま
す。

楓花さんの書いてくださったように、私にと
ってのミカエルも、心の迷いを振り払うのを
助けてくれる、というイメージがあります。

それで、ミカエルのカードを引くと、なんと
なく安心するんです。

数日前に引いたミカエルのカードのメッセー
ジは、「You Are Safe」でした。

実は最近、オーラソーマを始めたのですが、
選んだボトルに「浄化」の要素が多く、今
からしばらくは自分にとっての「浄化」の
プロセスが続くようなのです。

「You Are Safe」は、そのプロセスを怖れ
ることなく進むようにという、ミカエルか
らのメッセージなのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

天使」カテゴリの最新記事