天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

今日のメッセージ~Vanessa

2009-02-08 22:01:36 | オーラソーマとカード
今日の自分へ、天使からのメッセージを求めて、
オラクルカードを1枚引いてみました。
(使用したカード:ドリーン・バーチューによる
エンジェルオラクルカードⅡ)

出たのは、Vanessaという天使のカード。
そのメッセージは…

“To make your decision, ask yourself,
‘Which way brings me closer to my Divine purpose?
Which way takes me away from it?’”
(「決断をする時には、“どちらが私の人生の使命、
目的に近づくことができるか?そしてどちらが遠ざ
かるか?という質問をしてみましょう」)

このカードを引く前の私はちょうど、ある友人へ
手紙を書こうかどうか、迷っていました。

その友人からは、年末に、喪中のための年賀状
欠礼の葉書をもらっていたのですが、その返事
に寒中見舞いを出そうと思いつつ、うっかりして
いるうちに、もう立春が過ぎていました。

どうしようかな?特に用事があるわけではない
から、何て書いていいか……。

手紙を書くのに人一倍時間がかかる私なので、
すぐに「エイッ」と書き始められなくて、いつも
こんなふうにうだうだしてしまうのです。

でも、Vanessaのカードのメッセージを見て、
すぐに心が決まりました。

私の「人生の使命、目的に近づく」。
この言葉は今日の私にピッタリです。

「使命」なんていうと大げさに捉えてしまいがち
だけれど、実はそれは日常の小さな行動一つ
一つが積み重なって成し遂げられるものなんで
すよね。

その「使命」が成し遂げられたとき、私の人生の
目的にも近づける。

私が人生において目的にしたいこと…それは
一言で言うのは難しいけれど、少なくとも、誰か
がハッピーであること、それに向かって歩きたい。

だったら、友人の立場に立って考えてみればいい。
私だったら、特別な用がなくても、友達からの便り
は、やっぱりうれしいと思う。

そうだ、やっぱり書こう。でも、手紙はちょっと重すぎ
るから、今回は葉書で。

あくまでも、どうするか決めるのは自分自身です。
でも、こうやって「天使」に背中をぐいと押してもら
うことも、あってもいいのかな、と思います。

Vanessaさん、ありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望のデジタルカメラ | トップ | 山幸彦くんの合格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーラソーマとカード」カテゴリの最新記事