酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

うぷらうさぎで

2010年08月20日 | 以前の八重山旅行
宮古島空港に到着後、レンタカーを借り受ける。
KSPレンタカーってマイナーだがここにはNOC(ノンオペレーションチャージ)免責特約があったので予約した。

レンタカーの対人対物保障はどこも大差ない。が、NOC特約を用意しているところは少ないよね。人気の少ない場所に駐車することも多い沖縄、車上荒らしや気づかぬ当て逃げでも2000円でNOC免除してくれるなら安心です。
ちょっとした事ですが、あるとないではイザっという時に大きいですよ、これは。

あと、クーラーボックスとパラソルも予め積んでおいてくれるのが嬉しい。島で買っても持って帰ることもできず宿に寄付してくるのが常、だからこの無料レンタルは嬉しいサービスです。

車はマツダデミオ。色はゴールドらしいが、どうみても、う〇こちゃん色。レンタカーだし我慢すっか。

マックスバリューで酒やらアテやら購入したら、3泊お世話になる「島宿うぷらうさぎ」へ。名前の由来や料金はHPを参照下さい。楽天トラベルでも予約可能です。

砂山ビーチに近く、スティ&カフェアマルタの向かいに建つ3部屋の小さなお宿。

まだ若い移住者夫婦が試行錯誤しながらやってるお宿です。


2階のテラス付きの部屋を予約。明るい内装とタイル張りのシンプルなデザインです。
室内は禁煙、テラスは灰皿をお借りして吸うことができる。

西側を向いたテラスは夕陽が楽しめるが、樹木と電線がちょっとジャマ。夜には路上の蛍光灯がまぶしく星空観察には向いていないです。
(星空を眺めたい人は砂山ビーチまで歩きましょう)


最新のトイレと清潔なバスルーム。ちょいと低めの鏡が残念、中腰になって使うしかない。
部屋にも姿見か卓上があれば便利なんだが・・・。(と、妻が申しておりました)

朝食は和洋の繰り返し。デザートとコーヒー紅茶まできちんとサービスしてくれます。
個人的には和食がおいしかったですね。


まだオープンから日も浅く、ホテルのようなサービスは望めませんが、一生懸命が伝わるお宿です。

(旅行日:2010年8月11日)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島へ | トップ | 池間島でカイトフォト »

コメントを投稿

以前の八重山旅行」カテゴリの最新記事