酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

池間島でカイトフォト

2010年08月23日 | 以前の八重山旅行

宮古島到着初日、荷物を宿に預けて池間島へ偵察に出た。
明日(2日目)のフリーシュノーケルのポイントを探しに、池間ブロックを下見に行った。

一見、壱岐の海岸に似てる。しかも干潮といこともあり、かなり浅い・・・。
迷う。ブーブさんに「池間リベンジ」を頼まれていたが、明日は大潮ということもあり条件は変わらず、あっさりと断念。

今日は潜らないのでカイトフォトに興味は移る。
池間島の宮古島寄りの公園でパワースレッド14を準備。風は断続的に吹いたり止んだり。

とりあえずカイトのみ揚げてみると洋上にするすると揚がる。が、手ごたえがちと弱い。

GoProを吊り下げて揚げてみる。
カメラがほとんど水平に引っ張られるだけで上空に上っていかない。

うーん。夕陽が沈み始めるが風は吹かず。
残念だが、池間大橋をバックに夕陽が沈むシーン、撮影断念。

Ikema-Island


(旅行日:2010年8月11日)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぷらうさぎで | トップ | 砂山海岸の夕陽を »

コメントを投稿

以前の八重山旅行」カテゴリの最新記事