酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

唐津シーサイドホテルに泊まる③

2021年05月26日 | 蕎麦と温泉

唐津シーサイドホテルに泊まる① お部屋
唐津シーサイドホテルに泊まる② スパ、施設

の続き ラウンジ編

今回の宿泊プランは、クラブラウンジへのアクセス権が付いています。通常ならば東館1Fにある「月破楼(げっぱろう)」か西館のレストランで食事を摂るのですが、私たちはちょっとしたアテと酒があれば十分なので、夕食朝食ともにラウンジ「グランブルー」で頂きました。
ちなみにジャックマイヨールが晩年、こちらのホテルを定宿にしていた関係で「グランブルー」と名付けられたそうです。

クラブラウンジは東館の8Fにあります。

8Fには、ラウンジの他、スイートルーム、バンケットルーム、そしてチャペルがあります。写真にあるとおり、クラブラウンジには宿泊棟のエレベーター(緑)でアクセスしますが、同じ8Fにあるルーフトップバスには直接行くことができません。
スパエリアと完全に分離されていて、例えスイートルームに泊まろうが一旦は2Fまで降りてから再びスパ用エレベーター(黄)に乗り換えなければいけません。

ラウンジには専用カードで入室します。ルームキーとスパ用のリストバンド、そしてラウンジカードの3つを持ってウロウロします(笑)

唐津湾が一望できる素敵な空間です。

チェックイン15:00~17:00までがティータイム、17:00~21:00までブッフェ、21:00~23:00までがラウンジ営業でいつでも自由に利用できます。(今回はコロナ対策の自粛で20:00エンドでした)
翌朝は6:30~10:00までの利用になります。

チェックイン後のティータイムに訪れると、「簡単なデザートを」ということでしたが出てきたのはこれ。

これを見て、私はさっそくビールを頂きました(笑) 営業時間中は例え朝からでもアルコール類はOKだということです。

今回、ブッフェタイムは17:00~20:00までと制限されていたので、プールで泳いだ後の18:00に再訪し晩御飯を頂きました。

バイキングレストランに比べると、品数はだいぶ少ないようなのですが、こちらではアルコール類も全部フリーで頂けるので「アテ&酒」の私たちにとっては大満足です。

形式上はセルフになっていますが、実際にはラウンジスタッフが目の前でスパークリングワインシャンパンの栓を抜いてくれたり、料理を取りに行っている間にグラスを交換してくれるなど、目配り気配りが行き届いていました。

コロナ制限が無ければ23:00までダラダラと飲んでいたいところですが20:00に終了。最後は、バラの花にカットした氷のグリーンティーを出してくれました。

コロナ自粛営業、20:00制限のお陰で逆にスパやプールを楽しむことができたので良しとします。

翌朝は(私だけ)5:30に起きて海岸を散歩しました。

ラウンジがオープンするのを待ちわびて6:30に朝食を。

コロナ対策なのか、どれも個別包装かラッピングした小鉢だったのですが、自分には十分です。(運転があるので、朝からアルコールは回避しました!)

ごはんをお代わりしてごちそうさまでした。

総じて言えば、こちら「グランブルー」は、空港の会員ラウンジくらいのサービスですが、コロナ制限のなか、できうる限りのサービスを提供してくれる心地よい空間でした。

がっつり色々食べたいならばブッフェレストランを、混雑を避けゆっくり時を過ごしたいならばクラブラウンジを利用してはいかがでしょうか。
※ラウンジの品数や料理の内容は新型コロナウイルス対策中のものです。

同じフロアにあるチャペルを見学させてもらいました。

グアムかハワイか? こちらもステキな空間でした。

コロナ騒動が収まり、また多くの方がここで皆さんの祝福を受けられることを希望します。
次回は、ぜひ連泊してみたいホテルでした。

« 唐津シーサイドホテルに泊まる② | トップ | エンジンルームメンテナンス... »

素晴らしい。 (9593hir)
2021-05-27 19:46:17
素晴らしい。
re:素晴らしい。 (root66)
2021-05-27 20:52:14
都会にはもっと洗練されたホテルがいっぱいありますが、田舎では貴重なリゾートホテルです。