窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

新型インフルエンザは感染拡大期

2009-07-06 08:26:56 | Weblog

・新型インフルエンザ感染者の状況です。
・日本
   5日現在 

  感染者  1712人    死亡 0人

  感染倍率  1.7倍 

 ・感染者の予報です。

   6日    1785人
   7日    1872人

 ・感染到達予測日

  2000人   7月 9日
  2500人   7月14日
  5800人   8月 2日(衆議院選挙日?) 

 ・世界順位(多い順)      10位

 ・ウイルス入国推定日 4月11日

・世界
   3日現在

  感染者  89921人   死亡 382人 

  感染倍率 1.3倍

 ・感染者の予報です。

   6日   104100人
   7日   109300人

 ・感染到達予測日

 10万人      7月 6日
 15万人      7月15日

 ・WHO警告レベル   フェーズ6
   
・コメント

 日本の感染倍率は1.7倍で、さらに上昇です。


 この状況はもはや「感染早期」などではありません。

 「感染拡大期」に入っています。

 いったい何時になったら、第2波の到来を認めるのでしょうか?


 厚生省はだれの利益を守っているのでしょうか?

 タフミル耐性ウイルスを発見した大阪の研究者のように
 人々の安全より優先する自分の利益があるのでしょうか?

 大阪の研究者は、タフミル耐性の結果を公表するよりは
 学術誌に発表して自分の利益を求めることに忠実だったようです。


 明らかなのは、正しい情報を出さないので
 国民に不要なリスクを押し付けているということです。

 この構図は「機内検疫」を一生懸命アピールして
 国民に「日本国内にウイルスはまだ入っていない。」と思わせ
 神戸での集団感染の発見が遅れ感染拡大を招いたのと同じです。

 結果的に、神戸と大阪の人に不要なリスクを押し付けました。


 こんどはいつまでたっても「感染早期」で人々を安心させ
 秋になったら突然、「第2波到来、5万人の感染」ですかい。

 TVじゃあるまいし、びっくりさせればいいってもんじゃないよ。


 世界の感染倍率は1.3倍で爆発傾向のままです。

 世界は本日10万人の大台に突入です。

 七夕に到達を予想していましたが、1日早まっています。

 1日当たり5000人の増加スピードです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザ 再再爆発? | トップ | 8日に世界は10万人の感染者 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事