R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

知っているか やっているかだけ

2021-04-08 11:46:00 | success

士業向けに米国株の勉強会をすることになりました




士業とは
弁護士、税理士、会計士、社労士、司法書士、、、などの士がつくような職業の人達




難関な国家資格を取得して、あらゆる問題を専門的な観点から解決していく仕事ですが



トータル的な問題解決ができるチームを作りたいというところで



士業の会を作り
ワンストップで問題解決していきたいという志の元に活動しています




定期的に定例会を開催して
それぞれのスキルを高める為と、最新の情報やトレンド、事例の共有という事で





コロナ禍に於いて




富裕層はより資産を作り




そうでない人達は時流に翻弄された一年だったのかなと思います






極論言えば




知っているか知らないか




やっているかやっていないか




ただそれだけなんですけど






じゃあ、なんで米株なのか?




そんな勉強会です






本日も、師匠の師匠による世界経済の勉強会があります




常に成功者達からインプットさせてもらい




お客さん達の資産を増やすためのアウトプットのクオリティを高める




それが僕の仕事





もはや説明がいらないくらいのスタンダードなS&P500


米国企業の500社の平均



チャート見ただけでもわかる成長率と



鉄板な理由があります








この一年で一番注目と伸び率があったナスダック



いわゆる、ハイテク銘柄



コロナ禍で収益を伸ばした企業が列なる









その中でも一番注目された



イーロンマスクのテスラ



本日の師匠は
そのテスラの副社長と実際に会った人



2018年くらいから
ずっとテスラを買えと教えてくれた人です








昨年の夏頃まで伸びたゴールド




誰がなんと言おうと
この地球上で一番の資産


値段じゃないんですゴールドは



最強のリスクヘッジ









世界の基軸通貨のドルと



我が国の円



話はここから







今、最も注目され重要な
米国10年国債の利回り



こいつがぶち上げると株価は大暴落



そんな図式があります



この利回りだけは、完全にコントロールできないために



リアルな数値とも言えるんじゃないかな



知らんけど






でもってやっぱ
デジタルゴールドと言われる


ビットコインなんすよ



去年買ってるだけで
資産は15倍



これからどうなるかわからないですけど



僕は個人的に一番注目してるし



一番ポジションも持っている






そして、僕はこれらのチャートを365日チェックしてる




ドル円に関して言えば
15年間ずっと




何を買うにしても売るにしても



まずはこれらは最低確認する

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« no surf no life | トップ | 悪意に満ちた善意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿