R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

漢の背中

2019-03-21 21:10:58 | 日記
ひょんなことから




なぜか東京ドーム




マリナーズ対アスレチックス戦




なんとなく、イチローが引退かもと囁かれる中






野球は全く興味がないし




東京ドームに入ったこともない





これも何かの縁だと行ってみることに





席は東京ドームの1番端っこ




選手が小さくて何にも見えない




ビール飲みながら雰囲気を感じる











途中



イチローの引退報道が報じられた




僕と同い年なんです





7回表のイチローの打席は感慨深いものがあった




こんなに長くイチローのポーズをやるんだと感じたし




一球、一球に声援が上がった




野球は全く興味なくとも




前半は殆ど寝ていたけども




偉大な選手の最後?を見られたのも縁なのかなと








メジャーリーガーの凄いところは、

一度「あ、すごい選手だ」と認めたら、

2,500本もヒットを打っている選手でも聞きに来ます。

それが偉大な点ですね。



- 





苦しみを背負いながら、

毎日小さなことを積み重ねて、

記録を達成した。

苦しいけれど、

同時にドキドキ、

ワクワクしながら挑戦することが、

勝負の世界の醍醐味だ。



- 



準備というのは、

言い訳の材料となり得るものを排除していく、

そのために考え得るすべてのことをこなしていく。



- 





人に勝つという価値観では

野球をやっていない。



- 




プレッシャーはかかる。

どうしたってかかる。

逃げられない。

なら、いっそのことプレッシャーをかけようと。





やってみて「ダメだ」とわかったことと、

はじめから「ダメだ」と言われたことは、

違います。



- イチロー -







7回の裏が終わる時





ドーム中がスタンディングオベーションでイチローを送っていた





僕は野球観戦は最初で
イチローを見るのもこれが最初で最後だと思うけど




漢の背中を見られただけで本当に良かった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の勉強会 | トップ | 温泉♨️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿