R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

目から鱗

2022-01-15 11:32:00 | success
eye-opening





人生ベスト5に入る本に出会った



お金に対する考え方の集大成的な
答え合わせ的な



単なるインデックスファンドに投資するとかじゃなくて



本質




一部を






経済的な成果は
知性や努力とは無関係の『運』に左右される部分が大きい

経済的な成功は
ハードサイエンス(物理学や数学などの分野)では得られない

経済的な成功は
何を知っているかより
どう振る舞うかのソフトスキルの問題


このソフトスキルが

サイコロジーオブマネー
お金の心理学





お金との賢い付き合い方は
人間心理から学べる




おかしな人は誰もいない
あなたがこれまでに経験してきたことは
世界で起こった出来事の
0.00000001%にしか相当しない
しかし、それはあなたの考えの8割を構成している




貧困層が
高所得者の4倍も 宝くじ を買う理由




リスクと運はドッペルゲンガー
Facebookは2006年
マークザッカーバーグは
ヤフーからの10億ドルの買収話を断った


この判断は今では
天才的だと思われている


一方で


ヤフーがマイクロソフトからの巨額の買収提案を断ったことは
悪手だったと批判の対象になる



リスクと運は分身




裕福になる事
以上に大切なのは
裕福であり続ける事





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここからが真骨頂 | トップ | 会計と戦略 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿