R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

イーロンの教訓

2021-12-03 13:37:00 | success
とある社長の誕生日で


ラモーンズのLPとミスフィッツのフィギュアとイーロンマスクの本をプレゼントした


一昨年前、数千万ほどの運用を案内して
1千万ほど増えたので


その報告と別の提案を兼ね


ラモーンズのレコード聴きながらの商談




株は
世界的に疑心暗鬼なムードが漂い


再び、観光や旅行関連株を筆頭に
軒並み値を下げている


今夜の米国の雇用統計次第で方向性が見えるかなと思ってる


個別のチャートでテクニカルが効くかどうかわからないけど、ファンダメンタルがチャートを崩すので


こういう時は、プロのツイート見ながら様子見


ガチャガチャやりたくなるタイミングだけど、意識するのは買い場だけ と言いつつ



SOXSを握り中
半導体関連の指数の下げで利益が出る
レバレッジ効いたETF


こいつは買わない方がいいと思います 笑



買うなら逆のSOXL
世界的な半導体不足やこれからの世界を考えて、半導体の需要は明らかだから



ギャンブル以外の何物でもない





イーロンマスクの本が一冊しか買えなかったので、プレゼントするまえに速読



大切な事は



イーロンマスクが何を目指しているか



これが大前提


宇宙を見ている



このスケールの大きさが全て



テスラの株価の裏には



宇宙事業のスペースX


太陽光発電


もちろんEVもだけど



そして、その絵図が描かれているイーロンマスクへの期待が盛り込まれている



NASAがこれまで宇宙事業を展開していく中で


ロケットは使い捨てだった


ロッキードや多くの企業も予定調和の中で利益を得る打ち出の小槌宜しく



イーロンはそのロケットを再利用できる提案をした

更に、スペースXで全てフォローできると


それにより、コストは大幅に削減できる



そこには多くの壁があったが、それを乗り越えて来た結果が今



私財も突っ込んで


目的を果たす執念と思考



テスラは昨年株価が上昇し過ぎて
5分割になりましたが



その2,500ドルは既定路線かもしれない






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと見つけた | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿