R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

2020-01-18 12:35:00 | success
本こそ一期一会で




もう二度と会わないかもしれないから、インスピレーションを感じたら買う





ジャケ買い、タイトル買い何でもあり




最近買った本で印象に残ったものを一部





一冊はYouTuberのラファエルの本





ラファエルの素性はあんまりよく知らないんだけど、数年前に焼肉や飲食の運営していた時に店泊が多くて、パソコンは常時持ち歩いていたので、YouTubeばかり観ていた




その頃のラファエルは、サラリーマンという肩書で名古屋に住んでいたと記憶していて




発信する内容がなんとなく興味があるようなものが多かった




今でこそ、ランボルギーニやヒカルやモデル絡みで、有名人というか、一流YouTuberというイメージで、専業になってから殆ど観る機会は無くなったんだけど






一言で言えば、考え方もそうなんだけど、同系の匂いがする




彼とは比べものにならないし、もういい歳になってしまったのですが





金無い、人脈無い、コネ無い、経歴無い何にも無いところから、どうやってお金持ちになるか!




ラファエルの本はそんな本




自分もラファエルも共通することは、人に好かれたから、ここまで来れた





ラファエルの人柄が一流にまで登り詰めた要因の一つかなと思います





動画を観ていてもそれは思いますし




人に好かれる人はいつも周りに人がいますから、特に同性の人に好かれるということは、僕は成功するとても大切な要素だと思っています






小一時間あればサラッと読める内容なので、成功したい人、成り上がりたい人、何かを成し遂げたい人は、とても参考になるんじゃないかと






また、その流れで並行読みしているのが





シリコンバレーのレジェンド



ビルキャンベルの成功の教え




一兆ドルコーチ




アップルの
スティーブジョブズ



Googleのエリックシュミット、ラリーペイジ



Amazonのジェフベゾス




共通の師匠の本




そんなの買わずにいられないでしょ






しかも、目次読みした時に





マネージャーは肩書が作る




リーダーは人が作る



 
「人がすべて」という原則





ビジネスやっている人ならめちゃくちゃそそられませんか?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 旅に行こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿