R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

噂のとんき

2013-03-26 09:26:43 | グルメ
朝から
国分寺へ

住宅ローン借り替えをもとに、老後の資産形成から家計の見直し、リスクヘッジの考え方などお話しました。

その後、駅へ向かう途中


おや


『目黒とんき』と書いた暖簾が

ん?

何故に?


『目黒とんき』と言えば、目黒にあるトンカツ屋さん

いつも行列で

めちゃくちゃ旨いと評判


噂には聞いていたが、こんなところに支店があるんだなと。


話のネタに食べてみましょう。

行列ないし


小料理屋風な店内に、老夫婦が店をまわしているようです。

メニューはシンプル


ロースカツ

ヒレカツ

串カツ


もちろん、ヘビーなロースカツを注文


目の前で衣をつけて揚げてくれます。

低温でじっくり揚げているのだろうか、結構時間がかかりました。


見た目は、竜田風な衣なんだけど、ミディアムレアな感じがたまらない。



何より
キャベツの千切りがこんなに美味しいと思ったのも初めて。


きめ細かい心遣いも
説明不要


是非とも一度は
食べてみて下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cherry | トップ | like it »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿