R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

サラリー

2012-06-24 14:34:09 | 日記

サラリーマンの悪口は言うつもりはない。


ただ、良くも悪くも僕とは異なる土俵の上で生きている。どっちが良いとか悪いはないけど、仕事の尺度がお金だとするならば・・・そういうことだ。

そんなことはどうでもいいんだけど、休みのことばかり考えていない?

僕はそんな余裕全くないし、中小企業の経営者達は皆必死である。四六時中仕事のことばかり。そらそうだ命懸っているから。

その緊迫感の違いは雲泥の差だよね。

そんなの味わいたくないんだから、サラリーでそこそこの金額でしかないのは当たり前だ。
責任の重さがお金に比例するわけだ。

色々な人と接する中で、皆、必死?かどうかわからないが色々考えている。


特に、起業したいと思っている人に多いのが、出来ないことを必死に考えている。

やりたいことじゃないんだよ。

やりたいことでなくても、自分にできることはやらない。不思議。


自分なりにも色々と、チャンスやヒントを投げかけているんだけどスルーなんだよね。


金じゃない。能力じゃない。


あなたの精一杯を迅速に対応してみたら?


悩みや考え事を聞けたらチャンスじゃない?


自分でやればいいんですよ。のもう一歩先にサービスがあるんだと思う。


自分を売るなんてクサイけど


貴方の価値は免許とか資格とかテクニックではない。

貴方という人間に価値があるかどうか。それが仕事に繋がるんじゃないかな?


それに気付かないから、出来ないことを必死で考えている。


と、自分も多くの諸先輩方に、そう試されている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日 | トップ | never ever »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿