R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

still mine

2013-03-31 18:05:06 | 日記

いつまでも色褪せないものがあるとしたら、それは音楽や芸術しかないだろう。



だから、思い出が一番の宝だと言えるんだ。




芸術は心に残る、残るは思い出。


死ぬまで消えない。



それでもこんなにたくさんのものが埋もれていく。



だから僕は、こんなに埋もれた物の中から何かを探しているんだ。




先日、顧問先のダンススタジオのイベントが春日部のショッピングモールであった。
寒さの中でも子供達は真剣に踊っていた。

色々と見えてくるものや感じることもあり、僕が何をすればいいのかを考えさせられもした。


同じゴールは見ていたとしても、見る角度が違えば考え方も異なる。
しかし、それを擦り合わせ、戦略を練ることは無駄ではない。

目的はわかっているんだから。

組織を一時考えた時、
目的、方法、待遇の三つが肝だと考えた。


多くの人は待遇に目を向けがちだと思う。
会社の目的と個人の目的が一致するとは限らないし、待遇のために我慢できることもあるんじゃないかなとも思うからだ。

三拍子揃うなんてなかなかないけど、やはり、経営者と従業員では目線が違ってくるのは当たり前だ。

しかし、少なくともベクトルを合わせることは大切だと思う。


その作業を怠ると、組織の脆さが露呈するばかりでなく、人材の問題をいつまでも解決できないんじゃないかと思うこのごろ。

会社がヒト・モノ・カネだと言った社長がいた。


どんな業種でも、どんな世界でも

そんなに変わらないんじゃないかな。


頭は柔らかく、素直に、楽しく!
for me



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩み | トップ | all day long »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿