R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

How many times

2016-04-10 09:26:44 | 日記
以前
投資家のお客さんから
現在の金融取引のほとんどがコンピューターという話を聞いて衝撃を受けたことがあるんだけど



現在、東証の7割位は
HFTと呼ばれる高速取引が主流らしいのだが、1秒間に1,000回以上の取引をしている



で、金融庁がこれの規制に乗り出すというのだが・・・



高速アルゴリズムというのがあって
正にマネーゲームの攻略手法というのか



なんだか大層な感じがしますが




色んなプログラムはあるんでしょうけど




まぁ、本当に短期もど短期の
利益を追求したハイテクなんですね



確かに、凄いんですけど
金融庁が規制するっていうのはよくわかりません



もっとも、社会の道徳観とか度外視した
利益の取り方なんで
偏った動きになります


例えば、今の円高


為替の動向次第の日経平均



自由経済とは言いつつも
規制だらけの経済


一定のルールも必要なんでしょうけども



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番好きな季節 | トップ | 今日の一分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿