R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

カレーは世界を救う!

2014-08-17 12:01:57 | 日記
自他共に認めるカレー好き


三日に一度はカレーを食べる



昨日の続きでもあるんだけど
震災時に6万食以上も無料提供し、特に宣伝するわけでもなく黙々とカレーを提供し続けた会社があったとか

寒くて空腹時に食べるカレーライス
想像するだけでもヤバい


その会社はココイチ
はっきり言って特別美味しいわけでもないが、行くと必ず食べる
野菜カレーにカニクリームコロッケトッピングの芳醇ソースがけ

ココ最近食べてないけど
そんな企業姿勢に心を打たれた!


ノーマークだっただけに
早速、株価情報を
一株4500円位で100株から
優待は、1500円位の食事券


ただ、チャートが…
震災以降かな?ものすごいことになってる


うーむ

企業理念はどこも掲げていて、もっともらしいことを言ってても
なかなかできないよね

しかも、控えめな姿勢

近所のお客さん少ないココイチ
三年に一度行くか行かないかだったけど

月に一度行こう
そんな企業姿勢の会社のお店は居心地悪いわけないもんね


ただ、株…
バフェットさんならどうするか?

ちょっと高値じゃね
背景はどうでもいいけど


それと、
フェイスブックに
カレーライスプロジェクトなるものを発見
こちらも、カレーライスでボランティアみたいな集まりだけど、今は活動休止だとか


カレーライスって凄いよ
ああ、今夜はカレー食べよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクティブ | トップ | VA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿