R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

Inset

2016-06-27 09:54:41 | 日記
サプライズでした
まさかの離脱


途中まではめ込みだと思っていました
はめ込みというのは
株や為替などで情報操作に近い形で大衆を誘導するニュースなど


それによって、株価も大幅に下がり、ポンドも30円近く下落しました


まさに、宝クジ
いや、大衆は間違っている
いや、イギリスの国民の団塊の世代がパンク世代なのを忘れてた
案外真面目に


国民自体がこんな騒ぎになると思ってなかったようで、ウソウソやり直ししてよなんて声もあるとかないとか
で、EU自体の不透明感から経済は疑心暗鬼となり、資金の移動が顕著で
安全通貨とされる円買いに走っている


さすがに100円近くになり、日銀も対策が必要なのだが、世界が相手であり
リーマンショックの時とは質が異なるので迂闊に手が出せないというのはあるみたい


7月1日に発表される日本の経済指標によって緩和規模が決められるそう


ただ、不透明感はあるものの
実際に、アベノミクスで値上がりした株も為替もリーマンショック後の水準まで戻しているものもあるので、投資を考えている人は買い時だと思います


ロンドンでは不動産価格が高騰していましたが、おそらく下落するでしょう


何にしても世界全体がわからない状況と捉えていることで動きが鈍いのですが、リアルを整理すると


ドル高になってる さすが基軸通貨

更には円高、フラン高
世界の安全逃避という名の下に
ヘッジファンドが買い捲くっている


ゴールド高
最早説明はいらないだろう


リスクオフつまりリスク回避状態


ドル高なのに円高?そんな疑問もあるかと思いますが、思いっきり端折って
あるんです



僕はアドバイザーですから、ポジション整理をすすめましたし、傍観を徹底させます
弟子がいたならば
で、自分はやられるのがクオリティの高さです 笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理論と実践 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿