毎日、毎日よくもこう沢山のジャンク・メイルが届くものだ。
本物か偽物かわからないがレイバンやナイキなどの商品の特価販売、イリーガルなCASカードの販売、海外からはこれまたイリーガルくさいドラッグの販売、さらにはPCのパスワードを盗んだと称し悪質な画像を関連のアドレスに手当たり次第送りつけてやると脅迫しビットコインを巻き上げるランザム・メイル、などなど。
最近のトレンドはアマゾンのプライム会員に関するジャンク・メールで今日だけで5−6件受信した。プライムなんぞ、入会してねぇ〜ってば!
(支払方法の情報を更新するをクリックすると、この場合はwww.amaneoe.comってサイトに誘導されIDとパスワードが抜かれるって仕組み、お金を払うとなると警戒するけど、反対に向こうから返金すると言ってくると時と場合によっては反射的にクリックしちゃうかもね?)
同じ送り主からのメールだと、一度ジャンク・メイルの設定をすれば自動的にジャンク・メイルのフォルダーに転送され、ワン・クリックで消去できるのだが、送り先のメアドが全部違っているので一通ずつ消去と非常に面倒なことに。
セキュリティー・ソフトを最大にセットすると、たま〜に仕事関係のメイルがジャンク扱いになるのでこれも困る。
実際、海外に送った商用のメイルが相手方のセキュリティー・ソフトで自動的にジャンクと認識され消去されたことが過去に何度かあった。
ジャンク・メイルは本当迷惑。
ジャンクって言葉で興味あるって言えば、ハードオフのジャンク・コーナかヤフオクの程度の良いジャンク出品ぐらいですかね?
おお〜 もう一つあった。
ポールのソロ第一弾、1970年のアルバムMcCartneyに収録されたJunkもね。
ビートルズの最後のアルバム、Let It Beより先に出すってことで、全体的にやっつけ仕事の感は無いでもないが、Junkはシンプルでよく出来た小品。
何ですって!
お前のブログがジャンク?
どうもすいません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます