りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ミヤマホオジロ

2016-12-28 | 野鳥
朝時間が1時間ほどあり、地元のMFへ
ミヤマホオジロ♂3羽が道端の草の種を拾っていて、時々道へ出てくれ、最後は枝へ。








昼から雪がちらついたりの寒い一日(最低気温1℃~最高気温6℃)、夕方買い物へ、雲間からこぼれた夕日の光がきれいでした。


今☆ばっていて冷え込んできています。明日の朝はお天気が晴れ…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿借りチョウゲンボウ  | トップ | マヒワ(撮り:鳥おさめ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマホオジロ (ぜんち)
2016-12-29 06:11:56
ミヤマホオジロもいいですね。
古洞散策企画練ってみます。ありがとうございます。


返信する
やっぱウルトラマン (横浜のけんちゃん)
2016-12-29 09:50:38
おはようございます⛅️
ミヤマホオジロ♂…冠羽の凛々しさ、どうしても『タロウ』などのウルトラマン・シリーズを連想してしまいます。
出来れば、お孫さんの感想も伺いたいですね。
それとも、ウルトラマン?何それって世代でしょうか⁉︎

りんご🍎さんも、この時分は「大掃除」「おせち」の準備と大わらわと推察申し上げます ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
僕の場合、一日のルーティンに“大掃除並みの“お掃除が組み込まれて、筋肉・関節・“認知能力のチェック“も兼ねています(*☻-☻*)
今日は6000歩、いや買い物往復で1500歩でイイやなんて…。

この時期一番大変なのは、食欲のコントロールですね (*≧∀≦*)
『おすわい』『すかぶら』『べっこう』…味の記憶が脳の中を駆け巡り、大戦争状態ですわ (*≧∀≦*)
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-12-29 22:41:45
こんばんは。
今日も撮り(鳥)おさめで、行ってきました。鳥影は多かったです。
お正月はお天気がイマイチですね。
学生さんは8日から始まるんでしたっけ? のんびりできられそうですね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-12-29 23:24:21
こんばんは。
いろいろ準備と思いながら…(苦笑)
けんちゃんまじめですね~さらに磨きがかかるようですね。
明日から少し「おせち」らしい準備をしようかしら? 
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事