りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

マヒワ(撮り:鳥おさめ)

2016-12-29 | 野鳥
MFでの、今年の鳥おさめは。
マヒワ(真鶸)スズメ目アトリ科 L12cm 冬鳥です。


明るくして
            
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマホオジロ | トップ | 餅つき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MF? (ぜんち)
2016-12-30 03:36:53
こんばんは、かな
30日は、小杉方面に用事があるので、古洞方面に行くかもしれません。行かないかもしれません。
ところでMFは何の略でしょうか?
学校は6日からです。他の課は10日まで休みです。
返信する
大変!大変? (湘南の風)
2016-12-30 09:25:13
いつもの宿が、娘家族と同じ30日からの宿泊と感違いされ、
その旅館が満員で、伊豆長岡の旅館になり、露天風呂も部屋に
なく、富士山も見えない朝を迎えました😭
今朝は快晴で、太陽も輝き、眩しいですが、お天気雨が降って
います(≧▽≦)
でも 周りが緑の木々でいっぱいで、鳥さんもいっぱいです^_^
また、ブログ楽しみにしています♪( ´▽`)
よい年の瀬を^_^
返信する
お疲れ様🙇でした。 (横浜のけんちゃん)
2016-12-30 14:39:22
一年間の鳥🦆🦅🦉さん他諸々とのお付き合い、ご報告のアレコレ、楽しく拝見させて頂き、誠にありがとうございました。

個人的には、ガラケーの『PC💻サイトビューアーのサービス中止💢』により、iPadエアー 2を購入し…取り込んだ画像をガラケーのメモリに再送信なんて、ややこしい事も始めました(╹◡╹)
その際、副産物として新聞各紙の比較購読も始めましたし、最近ではYouTubeの視聴にもハマりつつあります(*☻-☻*)

*もちろん、軍事目的として開発されたインターネット技術ですから、手段としての『盗聴・盗撮・侵入』『トレース=追跡』がスマホや💻PCには可能だと“知っています”から、危険なアプリやサイト?には近づきませんよ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-12-31 00:10:20
こんばんは。
古洞へいらっしゃったんですね。
鳥たちお出迎えしなかったようですね(しつけが悪かったようですね:笑)
MF:マイフィールドです。一応地元の古洞の森野鳥の園で~す。次回はご一緒しましょうね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2016-12-31 00:14:18
こんばんは。
年末年始はホテルでのお客さんが多いんですね。羨ましい限りです。
お嬢さんのご家族とご一緒は、お孫さん達と賑やかで楽しみでしょうね。
こちらは明日からお天気が下り坂、初日の出は後になりそう。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-12-31 00:18:32
こんばんは。
昨今のITサイトにはついていけませんーー;。
かなしいかな昭和の戦後世代、ひとつのことしかできません(時間もありません)

今日はお餅をつきました。今のところ暖かいので助かります。でも明日からお天気が下り坂、初日の出は後になりそう。
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事