りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

MBW、満開の桜

2018-04-02 | 野鳥
今日は月例MBWです。
池の中、カモ類の姿が少なかったです。
まだシロハラがいて、観察舎の前に現れました。


アオサギは目の前で採餌です。なかなかうまくいかないようです。




オオバンが草原に


観察した鳥20種 参加者13人でした。来月当番なので、鍵等の入った袋を引き継ぐ。

帰りに、桜の名所 松川べりによる。過って神通川にかかっていた舟橋(64艘の舟でつないだ橋)が橋の欄干になっている舟橋で一枚。


反対側


当時の常夜灯もあります(撮影忘れる)。300m先にもう片側の常夜灯もあります。

朝練の学生たちが通り過ぎていきました


出かける通り道 過っての学び舎の桜並木。


昨日から4月 卯月(卯の花が咲く)。昨日1日が日曜日で今日が入社式。これから入学式と・・・人生のスタートの節目の月でもあります。
また今日から「富山湾の宝石」とも呼ばれるシロエビ漁が解禁で、初漁でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシドリ&クマタカ(証拠写真) | トップ | ツバメ・桜満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんち)
2018-04-03 15:59:05
穏やかな季節です。
また、常夜灯でかぶりましたね。
シロエビは、唐揚げ派とかき揚げ派がありますが、私は断然、かき揚げです。
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2018-04-04 13:43:40
こんにちは。
晴れのお天気が続いていますね。
駐車を気にしていて。ゆっくり眺めなかったです今日の風で、今は花吹雪・花筏でしょうかね。

白エビ 甘くておいしいですね。お刺身が一番です() から揚げ派です。
コメントいただきありがとうございます。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事