りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

チュウシャクシギがお通り

2016-05-13 | 野鳥
久しぶりに畑で仕事(遅れていますーー;)してると、道を挟んだ田植え前の田圃に鳥が、チュウシャクシギです 。3羽。






ようく見ると、向こうの田圃にもう少しいるようです。


ケリがここは俺の縄張りと言わんばかりにやってきましたが


しばらくいるのかな~と思っていたら、いつの間にかみんないなくっていました。
チュウシャクシギさんとはこれで二か所目、しかも地元(作ってもらっている家の田圃ではありませんが)、嬉しい出会いでした。
最高気温26°と夏日でしたが、風もあり、まさに薫風の侯でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルゼミの声を聞きながら・・・ | トップ | コアジサシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄ってみます (ぜんち)
2016-05-14 05:17:44
車では近いので古洞へ行く時にでも寄ってみたいですね。
返信する
チュウシャクシギ (横浜のけんちゃん)
2016-05-14 08:47:16
予報では曇りですが、青空が広がっています。
チュウシャクシギ、横浜近辺で見かける事は無いでしょうが、ほんの数年前の僕なら「妙な姿の鳩やねぇ!」位にボーッと見てお終いだったでしょうか?
振り返ってみれば、ものすごい“進化”ですよね (笑)
返信する
初夏というより (湘南の風)
2016-05-14 09:58:54
真夏のような日差しです(ー ー;)
ようやく、花々が見分けれるかと??
鳥さん達は、まだまだ難しいですが、少しづつ
勉強していきます(ー ー;)
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-05-14 16:30:26
こんにちは。
お出かけの時は寄ってみてください。
でももう渡っていってしまってるかも?
また別の鳥さんが…
コメントいただきありがとうございます。
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-05-14 16:33:37
こんにちは。
りんごは、太平洋側にお住いのけんちゃんがうらやましいです。そちらは潮の満ち引きがあり、干潟にたくさんのシギ・チが寄りますもの!

けんちゃんも鳥好きになっていただいた?ありがとうございます。もっと鳥追い頑張らなくっちゃ?
コメントいただきありがとうございました。
返信する
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2016-05-14 16:49:47
こんにちは。
湘南は夏日ですか?
昨日と打って変わり、今日の富山は曇りで気温も上がらず(17℃?)肌寒い日です。明日からはまた10℃位上がります。温暖の差が激しいです。今は田植えの書入れ時です。
花が咲き実がなり、鳥さんが訪ねてくるお庭は、都会では珍しいのでは? これから楽しみですね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事