りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

コアジサシ

2016-05-14 | 野鳥
用事の帰り、川に寄ったら
コアジサシ(小鯵刺)チドリ目カモメ科 L24cm 夏鳥 が飛んでいました。時折空中からダイビングして水中にもぐり、鮎をとらえていました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウシャクシギがお通り | トップ | 探鳥の日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可変後退翼! (横浜のけんちゃん)
2016-05-15 08:27:15
おはようございます。
コアジサシの、今にも水に飛び込まんやの勢い、スマートで見惚れてしまいそうですね!
一時期、流行った ^_^軍用機の可変後退翼を連想しました。

お写真からの連想ですが、四季の森の“カワセミ・ウォッチャー”の大好物は、カワセミの降下姿勢→飛び込む瞬間→獲物を咥えて飛び出す瞬間の連続写真だそうです。
お願いすると、満面の笑みを浮かべて見せて頂けます。
その後の、長い自慢話のオマケ付きを覚悟してですけど (笑)
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-05-15 23:27:54
こんばんは。
>軍用機の可変後退翼< さすが詳しいですね。
流れのある浅瀬で、上からダイビングするといったん水中に消えて、鮎を咥えて飛び上がってきました。スピードがあり、なかなかピントが合いませんでした(--;)
カワセミ狙いの人たちは、環水公園観察舎にもたくさんおられますね(立派なカメラで)
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事