りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

椿

2018-03-06 | 日常
今日は朝から雨の寒い(3.2 ℃~7.2℃)<啓蟄>でした。一昨日のヒオドシチョウもういちど冬眠かな?

親戚の葬儀にお参りする。可愛い曾孫6人さんによるお別れの言葉、感動のひと時でした。

庭の椿をアップします。






明日は真冬並みの寒さになる予報とか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅 | トップ | カシラダカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い朝です(_ _).。o○ (湘南の風)
2018-03-07 08:59:42
汗ばむ2〜3日から逆戻りの朝を迎えました!

曽孫6人いらっしゃる方、きっと大往生ですね。
昨晩 防災協会からの放送で、101歳の老人の行方がわからないと、きっと徘徊ですね。身内の方のちょっとした時間での
出来事でしょうか? 老々介護の疲れ?
私も心配になってきました?先日の認知テスト、
パーフェクトで問題なしでしたが( 笑 )
Unknown (ぜんち)
2018-03-07 18:51:55
テレビで春の訪れとしてしだれ梅と椿を特集していました。椿は春の木と書くので春の代名詞のような扱いでした。地元では、呉羽山の民族民芸村でしょうか。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2018-03-07 22:25:38
こんばんは。
寒の戻りでしょうか?富山の今日は青空ものぞくが、風が強く寒かったです。

92歳の方で、女学校出て18歳で嫁ぎ、いかにして収穫を上げるかを勉強しながらの農業の傍ら旦那さまのアッシー君、お勤めの息子さんご夫婦に代わり、お孫さん達のお世話をなさった素晴らしい方でした。

風さん 認知テストバンバンですね。素晴らしいですね。
コメントいただきありがとうございました。
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2018-03-07 22:33:37
こんばんは。
椿の季節になりましたね。
この花たちは、二男の同級生のお母さま(茶道の先生)から頂いたものです。茶花に使われているお花たちです。挿し木で増やされたものです。

今日 梅の開花宣言がありましたね。いよいよ花の季節ですね。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事