りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ノスリ

2015-11-24 | 野鳥
今日は、ノスリ№1(畑)と№2(買い物時の農道)のノスリに出会いました。
まず№2


続いて畑にも、「ピエーピエー」と鳴いていました?


ちょっと行ってきて戻っての一枚


いよいよ明日から寒くなりそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三詣り | トップ | カワアイサ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこがNo.1・2 (横浜のけんちゃん)
2015-11-25 06:32:05
おはようございます。

ノスリ、No.1or2?そんなん、見分けつきゃ~せんがねぇ(笑)
りんごさんには、簡単なんでしょうけど(笑)
北風が吹くと、餌の確保にも苦労するのか、目付きも鋭さを増す気が(笑)

来週水曜日に、「日本最古の地質帯を行く~スギちゃんの温泉大発見」って番組を見つけました。
アレですよね(笑)


返信する
ノスリだらけでした・・・ (河童)
2015-11-25 21:35:52
雨の中、石川まで行って帰ってきました。
当初はそこまで行く予定はなかったのですが、天気予報に踊らされながら小刻みに場所を変えて、最終は千里浜辺りまで足を延ばしました。ただし暴風波浪警報が出ていて探鳥どころじゃなかったですが。(笑)

またゆっくりとUPしていきますが、現地はノスリのオンパレードでした。いや、流石に有数の猛禽飛来地です。みたノスリの数は5羽、チョウゲンボウ1羽、ハヤブサ1羽、です。ケアシの姿はありませんが、今期はどうでしょうか。雪が心配な今冬ですけどね。
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2015-11-25 23:25:32
こんばんは。
>…、「日本最古の地質帯を行く~スギちゃんの温泉大発見」…< アレです。楽しみにしていてね。

ノスリ 今日も見ましたよ。№3です。以前にりんごのまわりのノスリに名前を付けてたと思うんですが…ノスリのテリトリーは2~3キロとか? よく見かけます。
コメントいただきありがとうございました。

返信する
河童さんへ (りんごの里から)
2015-11-25 23:31:21
こんばんは。
石川までお出かけでしたか?
鳥果楽しみにしています。この後お訪ねします。
本当にノスリには、毎日出会います(歩けばノスリにな~んて)
今年は、どんな冬鳥さん達と出会えるかと思うとわくわくですね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事