りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

今日の白鳥たち

2017-02-21 | 野鳥
隣町で、打ち合わせの会合の後、ハクチョウの餌場へ。
最初の場所に20羽ほど、


もう一か所で100羽余りがゆったり休憩中。


午後から買い物の帰り、地元の田尻池に寄ったら(3時過ぎ)、次から次家族が帰ってきました。今日は時折雪の舞う寒い一日(0℃~4℃)だったので早帰りなんでしょうかね?


ここ何年も見ている頸の曲がったオオハクチョウ!今年も元気に渡来してきていたんですね。


オオバンが陸に上がっていました。先日の水鳥観察会で話をしていた「水かき」ですが、オオバンの足の指に特異な水かきがあり、<弁足>といいます。


今日は夫の7?歳の誕生日、プレゼントが届きました。
      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 白いトビ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥さん達 (湘南の風)
2017-02-22 08:41:16
やはりいつもの場所にちゃあ〜んと帰ってくるんですね^ ^
我が家の改修工事で昨日まで雨戸が閉まってる状態だったので
ヒヨドリも全くすがたを表さず、家の中も真っ暗闇で
陽も入らず、サブ〜い毎日でしたが、今日から雨戸が開いたので
今朝方、ヒヨドリが来ていました!嬉しかったです😄
雲一つない快晴で、お部屋も暖房いらずです( ´ ▽ ` )ノ

ご主人様 お誕生日おめでとうございます🎂🎉
お孫さんが大好きなお爺ちゃん ますますパワーアップですね!

我が家のジィジ ようやく孫たちの相手を楽しむようになり、
将棋やオセロ、はたまたゴルフのレッスンまで、遊ぶように
なりました😉また娘婿のいない日に食事を誘っています(ー ー;)

眩しいくらい 陽が窓から射し込むので、嬉しくて つい長々と
書いてしまいました😁
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-02-22 23:42:58
こんばんは。
改修工事終了で、さらに素敵なお住まいに!

スズメは人家の周囲で生活することを選んだ鳥ですが、ヒヨドリもやってきますね。

これからは、孫とのふれあいが歳を忘れるかも? お互い元気で過ごしたいものですね。

今日、ゆうちゃんは友達と田尻池へ行って、藤田さんからパンをもらってハクチョウにやってきたと言って喜んで帰ってきました。今日は暖かかったです。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事