ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

4月24日(日)のつぶやき

2016年04月25日 05時03分26秒 | その他

おい、おい、TBS!
「サンディモーニング」のコメンテーターは、「震度8が起きたら…」と言った。

震度はある特定の点の揺れを表す気象庁の任意スケール。最大は7.
マグニチュードは地震の規模を表す対数スケール。

震度8は有り得ないが、マグニチュード8は有り得る。

ringoさんがリツイート | 763 RT

おはようございます^^?ちょっと肌寒い。菜種梅雨だわ。
土日のどちらかは必ず雨

今日は北海道京都の補欠選挙です。
個人としてはどういう人物がわかりませんが、5年前の東日本大地震、今の熊本地震の政府の対応スピード考えると、明確。
野党議員でいいの?です。


@ringo1244 昨日、安倍はほど一日熊本に居たんですね。それ見て、空き菅はたったの30分だったことを思い出しました。人物云々は抜きにし、こういう災害が起こった時の保険は自民党だと安心じゃないの?うちは駅から徒歩30分と不便だけど、300mmの豪雨での平気、と言うのと同じで。


@ringo1244 普段は山あり谷ありで自転車でもしんどいとこなんですが、震度7。300mmの豪雨での平気。日本は、もうどこで大災害が起きるのが常識になんですもの、そういうイザという時に迅速に対処そてくれる政権がいいと思うのです。


@ringo1244 株式市場を見ると、「空き菅政権だったからダメだから売った」今回は「安倍だから大丈夫、復旧は早いよ、買い」と思ったんだんじゃないかしら?


熊本地震募金、ポイントや株の稼ぎをヤフー募金にしてるのですが、ふるさと納税のほうがいいのかしら?ヤフーだと2倍、ふるさとだと即。金額か時間か、悩む・・・。


是非、認知症患者にも対応してください。

更生保護施設 再犯防止に人型ロボット導入へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
>都内の更生保護施設は人型ロボットを今月から導入し、身寄りのない出所者の話し相手として活用する取り組み


昨日の池上お父さんの北政権の解説、つまり、日本の江戸時代までと同じ。北はまだ江戸、いや戦国時代なのですね。なるほど・・。南はまだ軍国政権なのよ。だから民主主義の常識が通用しない。


三菱自動車は解体するしかないのかも?


なるほど、2万円程度のTVモニターがPCになるんだ。

超小型「スティックPC」はかなり便利だった
trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15…


昨年4月25日にネパールで発生したM7.8大地震の場合、半月後の5月12日に本震から140km離れた地点で同規模のM7.3が発生。熊本から140kmの範囲を円で示すと九州全域が入ります。熊本以外も厳重警戒を。目安は5/22満月まで。 pic.twitter.com/60rrIsKkPs

ringoさんがリツイート | 29 RT

北海道補欠接戦ですね・・。「1票の格差ならぬ1票の差」でも民主選挙。


池上お父さん、昨日の一時間のほうが面白かった。残りはTVerで見ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。