*りこぴんのラブフラワーズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこと日々の出来事
などを記録していきます

フリフリダブルのピコティー

2019-03-21 | クリスマスローズ





前回蕾だった期待のクリスマスローズはこんなお顔でした~♪


一昨年若泉ファ―ムでオマケでもらったちび苗が

フリフリダブルのピコティーだなんて

すご~く得した気分




せっかくのお顔もこんなにうな垂れていると
写真撮りが難しい




追記・24日

やはり鉢植えにすべきか?




今日もまた新たに開花




これもオマケだったか?
タグが無い






シックで魅力的~☆







ピンクのセミダブル






みーちゃん印のダブルのピコティ





西日に輝くクリスマスローズの眺めも
なかなか好い~♪










ヒヤシンス







ビオラも


満開~☆



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (アンジェラ)
2019-03-22 09:22:16
りこさん、おはよう~☆

 おまけのクリローさんが・・・こんなに素敵なフリフリダブルのピコティさん!!
今まで見たクリローさんで、一番素敵です~(*^_^*)
嬉しいね~~

みーちゃん印もいいね~♪

ヒマラヤユキノシタやヒヤシンスも咲いて春だね~!!

アンも嬉しくなりました(*^_^*)
>アンちゃん (りこぴん)
2019-03-22 10:48:09
こんにちは~♪
孫の春休みで賑やかです!
ちょっと時間の合間にクリローが気になって庭に出て水やりしたり写真撮り
私の唯一のの癒しの時間よ
「おばあちゃん、お花やさんみたいね~」なんて云われています
水やりは最初の3日ほど孫もやりたがったけど
もう飽きちゃったみたいだわ~(笑)

色々咲いてきて今ラッパ水仙だらけ!
昨日今日と暖かで温かいと疲れるわ~!!!
こんにちは~ (xiao)
2019-03-22 14:11:56
紫の縁取りが
とってもおしゃれなクリスマスローズ、
フリフリの花びらが、春にぴったりですね。
りこぴんさんのクリスマスローズは
みんな「ピンっ」って立っていて
姿勢がいいですね。

ユキノシタのピンクも美しいですね。
どこかに探しに行かないと(笑)
>xiaoさん (りこぴん)
2019-03-22 21:13:26
こんばんは~♪
フリフリダブルのピコティさん
オマケにしてはいい物いただきました
それに花付きもよくて数えたら蕾を含め5輪
来年は2倍咲を期待です
ピンと立って姿勢よく写すには
ちょっと工夫があるんですよ~
Y型の小枝に花首を乗っけて写しています(笑)

クリスマスローズも最初の頃に比べたら
かなり進化してきましたよね!
こんばんは (自転車親父)
2019-03-22 21:29:32
こんばんは。
おまけ苗でしたか。
こんなに立派に育てたのですね。
お見事です。
りこぴんさんはお上手ですね。
クリスマスローズは難しいらしいですからね。
草月展が終わりました。
若泉ファームのクリスマスローズを活けました。
たぶん非売品を切ってくれたらしいです。
良かったですよ。
>自転車親父さん (りこぴん)
2019-03-22 21:49:55
こんばんは~!
さすが~奥様
若泉ファームさんが非売品を切ってくださるなんて
可なりのお得意様ですね~!(^^)!

ウチのクリローは写真撮りが良いとこ撮りなので上手くいっているように見えますが
今年は不調の方です
水やりと肥料が大事だということ改めて納得
来年こそは満足いくよう頑張りま~っす~☆

こんばんは~ (ヒマ子)
2019-03-23 19:48:52
りこぴんガーデンは、すっかり春ですね~
フリフリダブルのピコティーさん、きれいですね~
私のと同じ!可愛くて大好きです。
ところが、うちのは春になってもちっとも伸びず
ダメだと諦めていたんですよ。
でも、今ようやく葉がのびてきました。
しかし花はつかないようです。
来年に期待しようっと!
タグのないシックなクリローも素敵だわ
フリフリのビオラも満開できれい

今日は冬に逆戻りしたような寒さでした。
2月が暖かったので、この寒さは堪えます。
>ヒマ子さん (りこぴん)
2019-03-24 17:19:58
こんにちは~!
やはり3月ですね~
クリスマスローズは3月が見ごろ
花茎が立ち上がってくると見栄えして華やかに見えます
ダブルも咲きだしてきたのでウキウキしてきました
今ウチの庭はラッパ水仙も盛りですが
例年に比べると白いのが咲いてこなくて
どうしたんでしょうね?

昨日はこちらも真冬の寒さでしたが
娘家族が帰省していて
長男、二男家族も全員集合で夕食会をしました
準備やら何やらで
さすがに今日はぐったりです(笑)

クリスマスローズ (Haru)
2019-03-24 21:10:26
こんばんは~!
お忙しい日々でしょうけど、楽しい時間でもあるわね~♪

先日はお電話ありがとう!
いらしてくださるのを楽しみにしていますよ~(*^_^*)
いっぱいおしゃべりしましょうね~~

クリスマスローズはやはり3月の半ばが見応えあるわね~
ウチのも庭でたくさんの株が華やかになっています~
フリフリダブルのピコティーさん、素敵な花ね~
これがおまけだなんて~^
もう1つのもなかなかないようなお洒落さん!
いろんな花が咲き始めてこれからは楽しい時期になるわね~♪
今度いらしたらお庭を見てね~♪
>Haruさん (りこぴん)
2019-03-25 13:46:38
ありがとう~♪
一昨日は総勢12人孫娘たちが歌ったり踊ったり
すご~く賑やかで
大変だったけど楽しい時間でした
娘の孫たちは昨日マザー牧場
今日は柴又帝釈天へ出かけいます
パパが今日帰るのでめいっぱい楽しんでいるようです

なので今日は午前中庭仕事ができました
色々この時期にやることもいっぱいあって
でもおひさまに当たりながらの作業は気持ちが良いわ!
クリスマスローズは3月になると本調子なんだよね!
意外に目新しい花が咲いてきてまた楽しくなってきました
あと1週間マゴマゴ頑張りまっす!
その後のおしゃべりも楽しみにしていま∼(^^♪す

コメントを投稿