ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

メンズTシャツ完成♪

2010-06-30 00:29:56 | 洋裁(家)

 

  ひっ 光ってる

他の写真は、なんだか貧相だったので、この写真にしてみた・・・。レースのカーテン前の夫です。

 

翌日!! 1回洗ったら縮んだ。。下に敷いてるのは型紙。

夫「1回だったね。」 と大して残念そうでも無く感想を言ってくれた。。。

これ、私が着てちょうど良い位。でも、この生地で(もちろん水通し無し。)、私のも作ってるんだけど、洗ったらどうなるんだろう。着れない位だろうねぇ。

3歳の姪に着せるのにも、襟ぐりが開きすぎてるし。でも、まぁ、洗って縮ませてみますか。。

 

ランキングに参加しております♪ 良ければクリックお願いいたします。<(_ _)>→   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2010-07-01 00:10:29
せっかく手間暇かけて作ったのに残念でしたね。
私は制作する前には洗濯機で洗うのですが
昨年何枚か作ったチュニックの一枚が縮んで着られなくなってしまいました。
でもそのうち脇にマチを入れ 丈を足して
リフォームして又着られる様にするつもりです。それも又楽しいものです。
返信する
Unknown (りか)
2010-07-01 19:11:49
ハルさん、こんにちは。
私も制作前に生地の水通しはしますが、ニットだと洗濯機で軽く脱水するのでも、生地が歪みそうで怖くてて、やりたくないです。。。
一応、これは縮まない生地と踏んで作ってみたのですが、駄目でした。
襟ぐりをもう一度解いて、違うデザインで何とかごまかせないか、試してみようと思います。
それも楽しいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。