おべんとう&フリー素材

ダンナのお弁当の記録など。

その他徒然。

素材はDLしてお使いください。

金八記念館実現に向けて

2006-02-19 11:31:49 | et cetera
以前ここで触れた事のある話題ですが、ドラマ「3年B組金八先生」のロケ地になった桜中学こと旧足立第二中学校を残し、金八記念館として生まれ変わらせようという動きがあり、まだ現実になっていませんが一歩近づいたというニュースです。

旧足立第二中学校跡地が来年大学(東京未来大学;仮称)に生まれ変わり、金八記念館の併設に向けて積極的な姿勢を見せている、とのこと。

金八記念館推進委員会のオフィシャルページ

記念館立ち上げ推進の動きは、ドラマに出演したOB有志の方々や作家の小山内氏、株式会社武田鉄矢商店(事務所)、TBSなどの協賛や協力を得て活動しています。

その流れで↓のようなサイト見つけました。
3年B組金八先生 ロケ地案内
西新井村私たちのあだち(青字02/21追記)

.....
ブログ内過去ログ
『金八記念館』設立の動き

J-WAVE (81.3MHz)ウェブサイト
GOOD MORNING TOKYO
NISSAN CARWINGS MORNING EXPRESS■Friday2/17


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホムペ見てくれてありがとです。 (SUKEZO)
2006-02-20 23:59:11
西新井村のSUKEZOです。

見ていておなかが空いちゃいました(笑)

また時間があるときにゆっくり見させていただきます。

リンク張っておきますね



コメントを投稿