彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

劇団イキウメ『散歩する侵略者』 観てきました!

2011-05-22 04:18:32 | Weblog
いやいやいやいやいやいや。
http://www.ikiume.jp/index.html

イキウメだけは、見逃せません、なにがあっても。
そのぐらいすごいのです。全公演が、世界の改革です。
毎回、オススメしてますが、今回もとにかく、
お願いだから観に行って!!!
としか言いようがありません。
素直な人も偏屈な人も演劇に詳しい人も興味ない人も。
映画、演劇、音楽、小説、、表現の形が何かなんてどうでもいいんです。
職業に良い悪いがなくて、どんなふうに仕事をするか?が大事なのと一緒。


一番言葉にしにくいことを言葉にしてくれてありがとう。
ロックの中のロック!!


とだけ、アンケートに書いてきた気がします。
時間がなくて、完全に言葉足らずだったけど、確かにそんな感じでした。

あと、帰りの電車の中でこんなことをメモしていました。

『愛はいちばん大切だ、とか、そういうことは逆説的に説かないと絶対に本質が伝わらない。
なんどもなんども壁を壊して、やっと素の愛が伝わる。
なんの壁もない状態まで辿り着いてやっと、「愛」を「愛」のまま語れるんだ。
ひとつでも壁を見落としてたら、痛いものにしかならない。』

誰もがぼんやり思うけど、誰もきちんと認識しようとしなかったことを、徹底的に認識させてくれる。
こんなことを認識させてもらえるなんて!という驚き。
全人類に味わって欲しいわー。

私のこの文章じゃ何がなんだか伝わらないと思うけど、それでも何か感じて頂けたならぜひ。

とにかく誰が観てもめちゃくちゃ面白くて楽しいはずですよ。
そしてそれ以上のものが残るはず。

水戸芸術館公演が、地震の影響でなくなったのは残念だった。
復旧工事が終わったら、ぜひ茨城でも公演してほしいなあ。


最新の画像もっと見る