彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

新年のご挨拶

2013-01-04 23:48:18 | Weblog
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

お正月、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は、久々に東京で過ごしましたが、なかなか充実していました。

話は昨年からになってしまいますが、大晦日は明治神宮の大祓に行きました。
晴れ渡った青空の元、半年間の穢れを落としてきました。

新宿のサザンテラスに立ち寄ってみると、クリスマスのようなキラキラのイルミネーション。
東京の年末!って雰囲気で、なんだかワクワクしてきました。


大好きなレストラン、「クリスチアノ」さんで、この日限定の年越し蕎麦(出汁が美味しかった!!)と、ポルトガル料理を堪能。
仲良しの友人夫妻と、賑やかで楽しい年越しでした。もちろん、初詣の前にデザートも。


近くの神社に参拝して、真夜中に帰宅。元旦は昼まで寝てました。
東京でお正月に空いてる店って、ほんとうに少ないですね。おせちは用意してなかったので、ランチに困って、新年初ココイチ。
メンチカツとオムレツとキノコとタルタルソースをトッピングしたら、さすがにちょっと気持ち悪くなりました。美味しかったけど。


3日には、最近よくお参りに行く、阿佐ヶ谷神明宮さんへ、獅子舞を観に行きました。
何十年ぶりかで、頭をぱくっとやってもらいましたよ!結構痛くてびっくり。あちこちで子供の泣き声が響き渡っていました。そりゃ、泣くよね~。


今年は後厄なので、厄払いもしてもらって、清々しい気分に。

そして、ZEPP TOKYOへ、ブリーフ&トランクスのライブを観に行きました♪
最初から最後まで飽きさせない、心づくしの三時間!
おもてなしの心がたっぷり詰まった、素晴らしいワンマンでした。楽しかった!


今年は、結婚式のブーケをブリトラのまことくんにお願いしようと思っています。楽しみ!

お台場に行ったら必ず立ち寄る「新記」の鶏ラーメン。歯ごたえの良い香港麺です。超オススメ!


お天気が良くて、気持ちいい年越しだったけど、さすがは1月。ものすごく冷えますね。
神社やお台場でブルブル震えていたら、案の定、ちょっと具合が悪くなりました。(半日寝て回復)
みなさんも、あたたかくして、あたたかいもの食べて、風邪をひかぬよう気を付けてお過ごし下さいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさんにとって、素晴らしい年になりますように☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (SNIP)
2013-01-06 16:56:21
利恵さん、充実した年末~新年を過ごされたようですね。
こちらは、例年と変わらず特に変わった事もなく、のんびりとした正月でした。でもこれって幸せな事ですよね。
いよいよ明日から仕事始め。
利恵さん、そしてこのブログをご覧の皆さんにとって良い一年となりますように!
返信する