彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

庭にトンビがいるよ!

2011-04-02 01:38:44 | Weblog
昨日はエイプリルフールでしたね。
こんなときに、あんまり嘘なんて付く気になれないよなあ、と思う一方、
毎年楽しみにアホな嘘を考える私としては、なんか淋しくもあって。

今年はちょっと控えめにやってみました。

「庭にトンビがいるよ!」

純粋な私のパートナーは、朝から思いっきりだまされてくれて、
陽射したっぷりの庭に居るはずのトンビを、一生懸命探しました。

結局、トンビはもう飛び立ってしまった、ということになりました。
うん、本当にそうだったのかも知れないね。

実は、トンビってなんとなく言ってみたものの、どんな生き物か知らなかったので、これを機にウィキペディアで調べてみました。
あんまり可愛い感じではなかったな。
油揚げが好きなのか、、、、、変わってるね。


うちはマンションの一階で、別に豪華なマンションでも何でもないんだけど、
なんと、ほぼプライベートな庭が付いている。それに惚れ込んで引っ越したと言っても過言ではないくらい。

冬は殺風景だった庭に、最近花が咲き始めた。
赤や白や黄色や青や、色とりどりの花が日々、増えてゆく。
スズメやチョウチョが遊びに来たりもする。
東京のど真ん中だということは、忘れてしまう。


土があって、陽射しがあって、花が咲いて、季節を感じる。
なんて贅沢なんだろう、とつくづく思う。

最新の画像もっと見る