彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

5/26「真昼の音楽会vol.3 〜あいしてるは最初に言うのよ。〜」

2019-05-20 11:02:43 | Weblog
「真昼の音楽会vol.3 〜あいしてるは最初に言うのよ。〜」
まで一週間を切りました。

自分のオリジナルのライブは一年ぶり。
このイベントと童謡がなかったら、歌うことからまたぐーっと遠ざかってしまったんじゃないかと思う。
3回目となる今年も、マルカートさんとノンちゃんという素敵な旧友と集まり、愛溢れるまっきい女史、グレイプス高橋さんに助けられ、そして楽しみにしてるよ!と来てくれるみなさんに支えられ、開催できてとても感謝しています。

こういうこと言うの微妙かもしれないけど、私は歌うことが好きで歌い始めたわけじゃなくて、今も全然得意じゃないし、歌うの大好き!でもない。(もちろん頼まれて歌い始めたわけでもないですが)
ただ自分を表現する方法が、曲を作ることやピアノを弾くこと込みで、それしかなかったという感じでした。かっこつけてるわけじゃなく、本当に。
しゃべっても書いても何しても自分じゃない、何で生きてるのかわからない、でも歌作って歌ったら地に足がついた、それを聞いて共感してもらえたらいいな!と、そんな感じで。

歌詞を書くのは大好きだし、それを仕事にできていれば十分幸せなのだけど、きっとオリジナルソングを歌うことをやめたら本当の自分がいなくなっちゃうとは思う。
誰か一人でも聞いてくれるなら歌い続けるよ!と思ってたけど、今は、誰も聞いてくれなくなっても死ぬまで歌うことはしていこう!と思う(カラオケとかじゃないよ笑)。
でもありがたいことに、まだ私の歌を救いに思ってくれてる方からメールをいただいたり、予約をいただき、まだ人様の前で歌わせてもらう理由があるのですが。

音楽に関しては、特に自分自身のオリジナルや演奏のことについては嘘をつかないと決めているので、さらけ出しております。そんな私の今の歌でよかったら、会いに来てもらえたら嬉しいです。
今年は、あんまりやってなかったぶっ飛び系の曲もやる予定です。


5月26日(日)昼12:30〜
今のところ、晴れの予報。
北参道グレイプス、ガラス張りの気持ちよい空間で、美味しいランチを食べながらご覧いただけます(^^)
お子さん割もありますので、ぜひ一緒に来てくださいね。
そういえば、私のCDで赤ちゃんが泣き止むって、何人かの友達から言われたことがあります!ぜひ生で試しに来てね笑。
マルカートさんとノンちゃんの歌は、私のより子供たちもすごく喜ぶと思う。

ご予約お待ちしています♪
info_otsukarie@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る