彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

Lyricist(作詞家)

2008-03-29 12:18:15 | Weblog
って、あまり言わないですね。そういえば作詞家も作曲家も‘songwriter’。
歌詞がないとメロディーは完成せず、メロディーがないと歌詞は完成しない。
歌詞が目立つ場合は実はメロディーが絶妙だったりすることもあり、、『最優秀作詞賞』『作曲賞』みたいな片方だけにあげる賞ってどうなのかしら?とたまに思ってしまいます。もちろんどちらかがどちらかを救っている場合もあると思うけど…。

さて、ここのところコンペやらなんやらで作詞ばかりしています。今もフレッシュネスバーガーで大好きな『カタカナ語辞典』を眺めながらインスパイアされようとしています。幅広い言葉を見て世の中の広さを実感するせいか、頭がリフレッシュされる気もします。

ところで、あまり普段飲まないストロベリースムージーが異様に飲みたくなったということは、疲れ気味の体がビタミンCを欲してるのかも?たっぷり栄養を取って、今日もがんばろう。

最新の画像もっと見る