彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

原因はシャワーカーテン?

2009-06-13 15:42:36 | Weblog
今週は主に家の掃除をしていました。掃除、片付けはかなり苦手なので気が遠くなりそうだけど、その気になったときやらないとね。

カビキラーで風呂まわりを隅々まで徹底的にやっつけたら、最近やたらと居た小さい虫が減りました。でもまだ出てくる…そこで、汚れが落ちにくかったシャワーカーテンを思い切って捨てました。そしたら全滅☆ シャワーカーテンに巣があったのかしら??変な虫。。今度は抗菌で派手なカーテンを買ってこよう。


捨てられずにいた古い洋服も、傷みのあるものから思い切って処分!捨てるのは片付けるより苦手で、ゴミ捨て場に持って行ってから、うーんやっぱりこれ着るかも…とか迷いだしてしまう。でも、「一年着なかったものは処分しなさい」って何かの本で読んで納得したし…保管するのにかかるスペース代etcを考えたら、捨てちゃいなさいって。そこまでは思い切れないので、3年着なかったものから徐々に処分。ゴミ捨て場で洋服たちに「ありがとう」とつぶやき、ゴミ収集車が来たら目をそむける…(笑)
まだ綺麗な服はいたたまれないので、もらってくれる人を探すようにしています。

部屋が片付いてくると気持ちもすっきりして運気があがるような気がしてくる。風水がそう言わなくても、片付けてみるとよくわかる。
まだまだ先は長そうだけど、大好きな夏になる前にがんばろう~。。

最新の画像もっと見る