彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

Barry Mann

2009-06-18 03:06:25 | Weblog
こないだどこかの店でたまたまかかっていて、「あ~これ誰だっけ?CD持ってるはずなのに!」とむずむずしていたのだけど、思い出しました。Barry Mann!!

わたしが持ってるのは『Lay It All Out』と『Survivor』というアルバム。久しぶりに聴いたらたまらなくてたまりませーん。
なので、沖縄で買った琉球ガラスのジョッキにビールで乾杯。肴はもちろん桃屋の穂先メンマやわらぎ…塩分が多いのはわかってるけどやっぱりやめられない。


バリーマン。男キャロルキングというかなんというか。最高のピアノマンのひとりでしょう。

シンプルなのにものすごい高揚感。知ってる風景が、知らない風景が、知ってる感情が、知らない感情が溢れ出す。
彼の歌を聴いていると、今ここに在る人生をとことん‘味わって’しまうような感じ。

素敵。
とても幸せ。


なぜBarryのアルバムを買ったのかは忘れちゃった。そういうCDがわたしは結構ある。多分誰か好きなアーティストの周辺やルーツをたどってるうちに行き着いたんだと思う。あとは、昔フラカンの前川さんのDJイベントによく行ってた時に、いいなーと思って買ったのも多い。


来日しないかなあ、Barry。。

最新の画像もっと見る