彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

歌詞提供♪ 映画『二度めの夏、二度と会えない君』劇中歌/たんこぶちん

2017-08-30 14:41:09 | 歌詞提供
2017/9/1全国公開
映画『二度めの夏、二度と会えない君』

【公式サイトより】
主人公の智を演じたのは、映画『2つ目の窓』『武曲 MUKOKU』など、圧倒的な存在感で注目を集めている村上虹郎。智をバンドに誘い、文化祭でのライブを夢みるヒロイン・燐を演じるのは、ガールズ・バンド「たんこぶちん」のVo&Gt吉田円佳。
バンドメンバーには、ドラムの花京院姫子をnon・no専属モデルの金城茉奈。ベースの石田六郎を数々の青春映画に出演する実力派若手俳優の山田裕貴。智の幼馴染みで生徒会長の菅野瑛子をAKB48の加藤玲奈が演じている。
また、彼らを厳しくも温かく見守る教頭役に本上まなみ、そしてメンバーのバンド活動を影ながら応援する楽器店オーナー役として菊池亜希子がスクリーンを彩る。

デビュー作で小学館ライトノベル大賞優秀賞を受賞した赤城大空の同名小説を原作に、バリエーション豊かな劇中音楽、疾走感あふれるライブシーンに彩られ、二度と来ない今年の夏を締めくくる青春純愛ラブストーリーが誕生した!


2017/8/30 リリース 劇中歌集アルバム
たんこぶちん
『二度めの夏、二度と会えない君 feat.Primember』


スクリーンナンバー2曲歌詞提供しました♪

「遠距離恋愛爆撃ミサイル」
作詞:大塚利恵 作曲:鎌田雅人 編曲:大久保友裕
歌詞はコチラ

「さよなら監獄教室」
作詞:大塚利恵 作曲&編曲:大久保友裕
歌詞はコチラ


劇中の智、燐らにより結成されたロックバンド〝Primember(プライメンバー)〟が、映画の中で演奏したすべての楽曲、主題歌を収録したアルバム。
歌詞提供した2曲は、主人公たちが憧れバンド結成のきっかけとなったバンド〝Animato animato〟のカバー曲。
原作の小説に出てくる曲名そのままで作詞しました。
かなりインパクトあるタイトルなのはそういう経緯です。
一体どんな曲なの?!と思われるタイトルだと思いますが、とってもかっこいい楽曲になってます。
たんこぶちんの演奏も、かわいい顔してキレキレですよ!

そして、たんこぶちんvo.MADOKAちゃんの演技も自然で、キラキラしてます。
ぜひアルバムを聞いて、映画も観に行ってくださいね!


最新の画像もっと見る